※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

犬がうちの家の前で排泄する理由について相談があります。犬がうちの目の前で排泄した理由について、飼い主と犬が散歩中で、犬がおしっこする場所が近いためだと思われます。家の前で排泄されるのが気になるが、ペットを飼っていないため複雑です。

【犬がうちの家の前で排泄する理由について】

うちの家の目の前で犬がうんちしました😂
飼い主2人と犬1匹が散歩していて、一応人は歩道を歩いていましたが犬はうちの敷地内でした、そこで💩

ちょうど窓の近くにいたので見えて
その犬はうちの目の前の電柱にいつもおしっこしているので、多分うちの家の前で排泄するお決まりなのでしょうか😂

まあ、仕方ないですよね…😂
と、思いながらもうちはペット飼っていないので少し複雑笑

家の前の砂利を子ども2人が触ったりするので😂😂😂

コメント

mama

うちに犬いますが自分の愛犬ですら敷地内にされると嫌なので知らん人の🐕の💩なんて無理ー!!!😨

張り紙貼ってみては🥲?

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

仕方ない……うーん…と割り切ろうとしているママリさん、すっごく優しい方なんだろうなと思いました😂😂
うちも犬いますがそんなん普通にムカつきます😂😂😂
他人の家の前とかましてや敷地内だとか、完全にマナー違反です😇たとえ処理していたって良い気はしないです🥲
直接注意するのは勇気がいるので電柱に張り紙したり注意喚起した方がいいです🥲
ちなみに電柱の張り紙は役所で貰えるみたいです🙆‍♀️
うちの母が実家の前の電柱に貼ってました😂😂

ママリ

まぁ、仕方ないですが敷地内に入らせてしまうのは無しですよね💦

実家で犬を飼っていて、私が散歩するときもありますがいつも家出て2件隣の家の前面道路で💩、もう少し歩いてから次はおしっこします。
なので割と早めのタイミングでします😳
それぞれペットボトルに入れた水を最後にかけてはいますが💦

場所を決めているというか、歩き出して催すタイミングがそこなのかなと、、

ある程度は仕方ないと思いますが、他の方も言われるように張り紙してもいいと思います!

【】内の文章最近入ってるみたいですよね💦
私はなったことないのですが何が違うんだろう👀
微妙に内容違う、、?という文章もあるのでどういう仕組みなのか気になります笑