※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が他の子のおもちゃを奪おうとして泣くことがあるのは年齢的なものでしょうか、それとも性格の問題でしょうか?

1歳くらいのお子さんがいる方に質問です!

息子が最近、他の子が持ってるおもちゃが欲しくなるようで、奪いに行こうとしたりします。
トラブルにならないように遠くに行ったりしますが、暴れて泣いて…

年齢的にそういうものなんでしょうか?
それとも既に性格の問題なんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

年齢的な問題だと思いますよー
うちの息子もそうでした😅
押したりして危なかったです💦
しばらくの間は人がいない公園とか自分でスコップとか持って行って対策してました💦
子供叱ると子供も機嫌悪くなるし、親もいつもイライラしちゃってたので😓
3歳にもなればお友達に譲ることもできていたので、今はそういう時期だと思って割り切った方が楽だと思います😅

はじめてのママリ🔰

1歳だとそんなもんだと思います!
2歳になればもっとひどいです😂

はじめてのママリ🔰

年齢的なものだと思います😅

はじめてのママリ🔰

年齢的にだと思いますよ。

まだおしゃべりもたくさんできるわけじゃないし、貸してどうぞのやり取りがうまく出来ない時期だと思います😀

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😂
なるべく、貸してって言うんだよって教えるようにして
貸してもらったら、次はお友達番だからどうぞしようねって言うのは心かげてます!

🔰タヌ子mama

うちもそうです。取られて取り返しての繰り返し😅
誰かが使ってるものは魅力的に見えるんですよね💦
ちゃっかり遊びに混ざったりしてます😅