※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ワンオペでお出かけ中、授乳室が狭くて上の子を待たせるのが難しい場合、車内で授乳するのは良い選択ですか?

お出かけ時の授乳について
子2人連れてはじめてワンオペででかけます。下の子は完母です。
おでかけ中に授乳時間挟んでしまいそうなんですが、出先の授乳室はあまり広くなく、上の子がカーテン内で座って待てるスペースがなさそうです。動画を見せたりするにしても、授乳時間中立ったままで待たせることになってしまうのですが、それなら車の中で授乳する方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は椅子半分こで座って動画見て待っててもらってました。
私と3人で出かけるときは5人乗りの車なので、授乳は後部座席でしたいけど後部座席チャイルドシートで座れなくて💦
家族で出かけるときは3列シートなので3列目で授乳してます。
車によりですが、3列シートなら車、2列シートなら授乳室にします。

• みー

みー

たしかに授乳は後部座席の方がいいですよね😂
    当日どうにか授乳なしでいけましたが、次出かける時は授乳室利用しようと思います💦

• 10月24日

わたしも車で授乳しながら上の子は動画見ながら待つってよくやります🙂危ないので鍵かけてくださいね〜!!✨