※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニトニ
子育て・グッズ

息子が五ヶ月で離乳食を始める予定。旦那の帰りを待って食事をしていたが、時間を変えたい。皆さんはどうしているか、風呂とご飯の順番はどちらが良いか、離乳食の始め時について教えて欲しい。

もう息子が五ヶ月です!明日育児相談に行って良さそうだったら離乳食も開始しようと思います✧*。
そこで質問です!いままで旦那の帰りをまってご飯をたべていました!
なので、息子と二人で6時頃風呂にして七時半~九時半頃に旦那帰宅、ご飯、寝させるにしてました!
時に遅いので寝かせるのが10時になったりします。
七時に晩御飯~八時お風呂~寝室に移動寝かせる。
にしようとおもうのですが
皆さんはどうされてるのでしょうか?
また風呂とご飯逆がいいでしょうか?
まだ離乳食はじめてませんが時間設定して行動しようかなとおもってます!
また離乳食始めるのはよく本で10時とみます
皆さん一回食は何時にしましたか?

コメント

haru.

離乳食は午前中がいいですね(^_^)♫

私は6時にお風呂はいって8時前には息子は寝かせちゃいます*\(^o^)/*

haru.

時間は10時とかです!

∞まぁみん∞

一回食はアレルギーとか出ても病院に駆け込めるように午前中がいいとされてるので病院の開いてる時間を選んで離乳食を始めればいいのでやりやすい時間帯でいいですよ。
私は10時くらいにやってます。

ご飯というのは大人のですよね?お風呂から寝室に移動ですいいと思いますよ。

トニトニ

まとめてすいませんm(__)m

離乳食が午前中は理由があるんですね(*´罒`*)
一回食は朝の9時にしようと思ってました!
晩御飯は私のです
いずれ息子も一緒になるかなとおもいまして(笑)

皆さんは寝かせたあとなどに旦那さんとたべれるんですか??