※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

子供たちは風邪症状だけのアデノと結膜炎なるアデノの違いについて質問があります。

次女が10/9の週1週間アデノで高熱でした。16の週は保育園行ってたのですが、金曜日にまた発熱。同時に長女も発熱、昨日小児科行って、喉の感じとか見てアデノっぽい感じもないし、アデノだとしても風邪の処置しかできないからということで、検査なし(コロナインフルは陰性)でした。
そして今朝、、なんか目やにが出てるし目が痒いなあって思って鏡見たら、私の目が赤いです(・_・;
もしや??やめて、、、
子供たちは目の症状なかったんですが、風邪症状だけのアデノと結膜炎なるタイプのアデノって、型は違いますか?

コメント

ママリン

うちも長男と次男ではアデノの症状違いました!
長男は熱だけでクラスでアデノが流行ってるから一応検査してみようかーというノリで検査したら(+)で、結構長引きましたが、次男は割と熱はすぐ下がりましたが、咳と目の充血がひどかったです。
そしてもれなく私も目だけうつりました😑

  • も

    一緒に過ごしててうつったということは同じ型ですよね、症状違うんですね💦
    自分が目だけの症状出た場合って、眼科行った方いいんでしょうか?

    • 10月22日