※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

帝王切開後24日目、傷口が広がり膿んで赤くなり、微熱が出ています。主治医に相談するか悩んでいます。明日の診察を待つか、日曜日に病院へ行くか迷っています。

【帝王切開後の傷口の状態と微熱について】

帝王切開後24日目です。
昨夜入浴時に傷の保護テープが剥がれかけており、傷口が見えたところ一部傷が広がって膿んで傷おり、その周りが赤くなっていました。
そこまで酷くじゅくじゅくした感じではないです。
ただ昨日から微熱があり、風邪かと思っていましたがもしかしたら感染兆候かな?と感じるようになりました。
.
主治医からは退院前診察の際に傷口が開きやすそうだから、テープが剥がれたり何か気になることがあったらいつでも来てと言われていたのですが、日曜日に診察受けに行くほどなのか悩みます。
大学病院なので今日主治医がいるとも限りません。
明日は主治医が外来日なので、診察してもらえると思いますが新生児の面倒を見てもらえる人がいない為夫か実母に休みをとってもらうしかありません。
.
みなさまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開の傷部分から滲出液が出てアトファインテープに滲み出ていたので受診しました!
傷口からばい菌が入ったようで抗生剤と化膿止めの軟膏もらい、その日の晩38度の熱が出ました🤒
私は金曜日に気付いて、その日たまたま主治医勤務だったのですぐ受診しました!
症状が似ているので早めの受診が良いと思いますよ🙆
緊急時は新生児連れて行くでもアリじゃないですか🤔ベビーカーで✨

• あや

あや

コメントありがとうございます。ママリさんのコメントを見て勇気を出して大学病院に電話したら、救急外来でみてもらえることになりました!
    ありがとうございます😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨
    お互い早く良くなるといいですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 10月22日