※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

週1でおばあちゃんおじいちゃんに会わせていても、成長したらママがいいと思うことはありますか?週1であれば人見知りはしないでしょうか?

たとえば、週1でおばあちゃんおじいちゃんに
(私からしたら実母、実父)会わせていても、成長してきたらママがいい!ってなってしまいますか?

また、週1であっていればおばあちゃん等に人見知りはしないですよね…?💦

コメント

すーちゃんママ

うちは今の所実母実父大好きで下の子は人見知りの時期でも大丈夫でした!
多くて週一間空いて月一くらいの頻度です😊
上の子はばあちゃん大好きでばあちゃん来ていて帰る時号泣するのでちょっとそれは面倒です🤫💦

まこ

週一会わせていて、じじばば大好きですよ😊
最近ママっ子になっていて、ママがいいと言われますが、それでもじじばば好きなので、擦り寄って行ってます😅

ママリ

生後3ヶ月頃から毎週会っていて、生後7ヶ月からは週1,2回、私が仕事の時に実家に完全に預けてます!
祖母には最初から人見知りせずに懐いてましたが、祖父に懐くのには2ヶ月くらいかかりました🤣笑

私と祖父母が一緒にいたら、どちらかと言えばママがいい!となりますが、祖母においで〜とされれば喜んでいきます🤭
いまは、絶賛ママへの後追い期なのですが、実家(私がいない時)では、祖母に後追いしてるらしいです😅

はじめてのママリ🔰

うちは週1~2実家通いで、じじばば大好きです!実家にいるときは機嫌が悪かったりすると、ばばがいい率高めです。時々ママですが。
なんとなーく本人の中で、じじは遊んでくれる人、ばばは抱っこしてくれる人と区別があるのかなぁと感じます🤣

はじめてのママリ🔰

週一で会わせてますが毎日ママ大好き!って言ってくれてます

ただおばあちゃんの家から帰る時は大泣きするのでそれは面倒です

姉妹のまま

義実家にほぼ週1で行っていますが、ばあばダメ時期ありました💦
何なら毎日顔合わせているパパもダメなときあります…