※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに卵白をあげるタイミングについて相談です。卵アレルギーの心配があり、10ヶ月になった今から卵白をあげるのはリスクが上がるか心配。卵黄と卵白をどうあげるか悩んでいます。

卵白をあげるタイミングについて近い月齢の赤ちゃんがいるママに聞きたいです

卵黄は1個クリア、その後病院から卵ボーロで症状出なければ卵アレルギーの心配はないと言われたので中期はずっと卵ボーロをあげており、現在7個食べられる状態です。特に症状は出ませんでした。和光堂の卵ボーロをあげてました。

ですが卵ボーロではアレルギーが出ないこともあると聞き、やはり固ゆで卵をあげようと思うのですが10ヶ月になった今から卵白をあげるのはアレルギーリスクがあがりますか??

卵白をあげるタイミングが少し遅くなってしまったのでリスクが上がるのではないかと心配です。

また、3ヶ月くらい前に卵黄1個食べられたので今回は卵黄半分と卵白耳かき1から始めるのはアレルギーが卵黄で出やすくなると思いますか?
もう一度卵黄のみ少量あげて、アレルギーが出ないのを確認してから卵黄と卵白混ぜたものをあげた方がいいのでしょうか

卵白デビューが離乳食後期になった方、卵黄食べられてから数カ月開けてまた食べた方、どうだったか教えてください💦

コメント

まー

卵白を9ヶ月終わりからあげました。ボーロは使わずゆで卵であげました。
うちはアレルギーで少し食べただけでダメでした。