※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を考え、布団で川の字で寝る際の対策を知りたいです。掛け布団が赤ちゃんにかかる心配があるため、シングルの掛け布団を検討しています。

布団で川の字で寝てる方
赤ちゃんが窒息しないように対策されてますか?どのようなことされてますか?
うちはダブルの布団を2つくっつけて 夫次女私長女の川の字で寝ています。最近寒くなってきたので掛け布団を使おうかと思うんですが、赤ちゃんにかかってしまわないか心配してます💦掛け布団はダブルのしか持ってないのでシングルのを買おうかと迷っています。

コメント

もち

我が家もダブル2つで川の字で寝てます!
対策という対策ではないのですが、夫長男私長女で4ヶ月の長女を一番端にしてます。
そして、他3人は気持ち夫寄りで娘のスペースを一番広く取ってます。
これのおかげかわかりませんが掛け布団を使ってて娘にかかってたことはないです。

えび

うちだと、旦那が赤ちゃんの顔に布団を掛ける心配があるので
赤ちゃんは旦那の隣にはしないですね🤔
私は赤ちゃんより頭が下に来るように枕の位置を下げて寝ています!

もかママ

うちはお互い掛け布団取っちゃうので、一人一枚です。
赤ちゃんも、その時期に合わせてそれを!
剥がしちゃう場合は、スリーパーで!