※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
家族・旦那

旦那が遅く帰るのは当たり前?

愚痴
旦那が飲みに行ったと思ったら毎回3時とか4時とか
早く帰ってこいって言ったら久しぶりだから
先輩だからとか言って帰ってこない
これはあたりまえなんですか?
久しぶりだから帰り遅くなるとか
先輩だから遅くなるとか

コメント

唐揚げ

私も楽しくなったらまぁ良いやーって思っちゃうタイプなので、ご主人の気持ち分からなくもないです。笑

3時4時に帰宅はダメですか!?
最初からokしてあげて、その分前の日とか翌日に家事育児を余分にやってもらうように交渉したほうがお互いに気持ちいいかなーと思います!!

• うちゃん

うちゃん

自分が先輩でも久しぶりでもこの時間には帰らないといけないからって言って帰るタイプなので気持ちが分からなくて😂

それを言っても口だけやるやるでやらなくて困ってるんです🥲
    あと、洗濯物をやらせたら干し方が嫌でもう自分でやるってなっちゃって、皿洗いさせたらぬるぬるが残ってたりしてまた洗い直しで笑
    自分でやったほうが早いなって思っちゃいます笑

• 10月22日
  • うちゃん

うちゃん

元々前から1時には飲みの場から帰ってくるっていう約束があるんです😅

• 10月22日
  • 唐揚げ

唐揚げ

洗濯物も皿洗いも、たまにしかやらないからそうなんですよね。
    うちも2〜3年かけてやっと形になりましたよ💦

やってくれたら文句は言わない!!でもたまにちょこっと、こういうふうにしてくれたらもっと助かるんだけどー!みたいな感じで少しずつ矯正していきました🤣笑
    長い目でみると、自分でやるよりやらせたほうがいつかは楽できるようになりますよ!!

1時帰宅の約束をしているのであればそれは約束なので守らないとダメですよね。
    ちゃんと時間気にしてるよって意味で、1時前にもう少し遅くなってもいい?とかの連絡を入れてくれれば許せるのにって感じですね。
    約束しているなら、約束守れないならもう飲みは禁止!!それが嫌ならちゃんと連絡して!っていいますね!

• 10月22日
  • うちゃん

うちゃん

俺は皿洗いも洗濯物もやるの嫌いって言われました😫
    料理だけは得意なのでもう毎日作らせることにしました☺️
    けど、材料費を考えて献立つくらないのでカツカツなりがちです😭

1時すぎてから遅くなるとか前は連絡来てました💦
    最近は連絡なしで遅くなって、それを言ったら別によくない?とか言いだしたのでもう朝からフル無視です😶
    謝ってくるまでもう話しかけないと決めました爆笑

• 10月22日
ままり

私も飲みに行ったら時間気にしたくないし
我が家は3時4時全然OKです!
飲みに行く頻度はどのくらいなんですかね?多めですか?🥲

• うちゃん

うちゃん

妊娠中よりかは少なくはなりました🥲
    嘘ついて飲みに行かれるのでそれでイライラしてしまって💦

• 10月22日