※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地購入について現在検討している土地の購入について悩みすぎてどうに…

土地購入について

現在検討している土地の購入について悩みすぎてどうにかなりそうです…🫠

今通っている保育園までの通園時間が子どもと歩いて徒歩25分ほどになってしまうことにとても悩んでます…
今の自宅から徒歩10分ほどなので、遠くなってしまうことだけがネックです💦
車での通園不可のため、徒歩か自転車ですが、来年度から三番目の子も保育園入園予定のため、自転車は難しいので徒歩のみ…

今から建てると8月くらいに引き渡し、再来年度4月には上の子が小学校になるため、子ども3人連れて送迎するのは半年ちょっとくらいです。
(上の子が小学校入学したら、自転車通園にしたいと思ってます。)

保育園の通園だけがネックで、それ以外悪いところがないだけに悩みすぎて…
皆さんなら購入しますか?もう少し検討しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は賃貸ですか?
家が建ってもしばらく駐車場だけ契約しておいて車でそこまで行く→10分歩いて保育園はどうでしょう?
半年だけなので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    現在は分譲マンションに住んでおり、住み替えを検討しております。
    園近くの駐車場を契約するのもアリですよね…

• 10月22日
ぶっつん

保育園の近くにコインパーキングはないですか?
うちも車通園は不可ですが、近くのコインパーキングに止めて送ってる方はいらっしゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインパーキングはなく、車通園してる人は近くのコンビニの駐車場にこっそり止めているのを見かけたことがあります😅
    やはり一時は車での通園も視野に入れた方がいいですよね。

• 10月22日

気に入っている土地なら、私なら半年頑張ると思います😂

土地は一生モノの話なので、半年間の保育園送迎が理由で諦めるのは勿体無いなぁ…と💦

保育園の近くに月極駐車場とかあれば半年間だけ借りちゃうとか、タクシー半年使っちゃうとか、、、どうですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、一生モノの土地を一時の保育園送迎を理由にして諦めるのがもったいなくて…
    無理かなーと他の土地を見てても、やっぱりその土地と比較してこっちの方がいいよなぁとウダウダしてます😭

しかも、このタイミングで値下がりがあったのでこれは購入すべきなのか!?と…

車、タクシーもアリですよね😭

• 10月22日

退会ユーザー

月極駐車場やコインパーキング、タクシーも、半年だけの無駄な出費と割り切っちゃえば良いかなーと私なら思っちゃいます😆💪

• 10月22日