※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲みに関する悩みです。妊娠中の飲み会について許容範囲は?0時に帰宅は遅い?飲みすぎていると感じる。器が小さいでしょうか。

【旦那の飲みについての悩み】

旦那の飲みについて

皆さんの旦那様は妊娠中飲み(友人と)などに行くのに対して許せますか?
許せるとしたらどれくらいのペースか教えていただきたいです。
現在私が悪阻の真っ最中なのですが、
来週友達と飲みに行きたいそんなに遅くならないとの事で、何時に帰ってくるのか聞くと0時ごろと言われました。
0時が遅くないと思っているのがむかつきます。
周りに独身しかいないせいか元々飲みに行くと朝方まで帰って来ない人間です。子供が1歳くらいから月1.2ペースになりました。飲み代に1回に1.2万使います。気持ち悪くて仕方ありません。
私の器が小さいのでしょうか😰

コメント

まめママ

私は全く気にしないタイプの人間なので、週5でも大丈夫です😂むしろ夜ご飯つくらないの楽ちんでいいです。笑

でも、仕事に支障が出たり、私が余計な面倒を見ないといけないのであればイラっとするかもです😅
お金については、どれぐらいの稼ぎの中で…というのがあるのでなんとも言えませんが、同じだけママリさんも使えると思えば気が楽になったりしないですかね?😊そのあたり旦那さんはどう思ってるんでしょう。

何はともあれ、1人目育児しながらの悪阻は、おつらいと思います。余計なストレスは感じずにいきたいですよね🥲

• ママリ

ママリ

私も気にしないようにしたいです😭
    支障でまくりです…😭
    飲み代の分同じ額使えると思いたいのですが、無駄遣いするなら貯金に回したいと堅い考えをしてしまって😭
    皆さんみたいに優しい心が欲しいです…

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も全く気になりません😊
夕飯手を抜いて子供をいつもより早く寝せて1人時間満喫します🥰

自営業なので接待で飲み会も多く、2次会有がほとんどで帰宅は3時とかの時も全然ありますがこっちは寝てるので何時だろうが大丈夫です😂

• ママリ

ママリ

気にならない方がほとんどですよね😓
    私も気にしないように頑張ります!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

夜中までの飲み、月1なら全然オッケーです。昼間の遊びならもう少し多くてもいいです。
うちはよく仕事帰りにゴルフ練習して帰り遅くなる日がありましたが、普段仕事頑張ってるし、旦那が頑張って稼いだお金だから趣味に使うのも何も思いません。私も不自由なく生活させてもらってるので…
でも出産前になったらいつでも車出せるようにはしておいてほしいですね💦
あ、でも今悪阻中なんですね💦
それだと家にいて上のお子さんのお風呂や寝かしつけ手伝ってほしいですね😓
妊娠中の身体や心の変化って男の人は理解するの難しいんでしょうね、うちの旦那がそうでした😓

• ママリ

ママリ

確かに旦那が頑張って稼いでるお金ですもんね.
    つわりがなければ私もオッケーなんですが…
    今がピークで血が出るほどの吐き悪阻で子供を寝かしつけどころじゃないのがきついです😭
    悪阻中元さんでも快く許せる妻になりたいです…

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

絶対許せないです。

悪阻中でそんな時間まで月に1〜2回上の子もいるのにどうすれば良いの?って思います。

1児のMaMa💙

私の旦那は私に友達と遊ばせてくれなかったり飲みとか許してくれないので私も許してないです😅

めちゃくちゃイラってします
お気持ちほんっとにわかります😂

まる

うちは出会った頃から変わらず週3は飲みに行き、帰りは夜中や朝方です🫡

全然気にしたことないです😂✨

はじめてのママリ🔰

悪阻で本当に辛いから家にいて欲しいってお願いしてみるのはどうですか??💫
男はバカなので言わないと分からないと思います❗️
我が家も飲み会多く、先月は4回、今月は2回すでに行きましたが、さすがに臨月入ったらお酒やめてねーと軽く伝えてます❗️
上の子が小さいですし、何かあった時即座に対応してくれるよう併せて、伝えておいてもいいかもですね😭❗️