※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳が十分出ない状況で、完母が難しいか悩んでいます。粉ミルクも与えており、赤ちゃんの状態に不安を感じています。

生後1週間の新生児の母乳の事でお聞きしたいです😣
入院中、母乳よく出ているから完母いけるねと言われ、昨日から完母を目標にしています👶
病院では栄養あるご飯をたくさん食べていたからか、しっかり出ていたのですが家でそんなに作れないので買ってきてもらったものを…でも疲れてそんな食欲もなく😵‍💫
試しに自分で少し搾ってからあげると、ぶしゅっとでるのですが、赤ちゃんはずっと吸っていてなかなか離してくれません。ゴクゴクしてるそぶりはあるのですが🙄ずっと吸ったままは母乳不足とネットで見つけて不安になりました。そして飲み終わったあと搾ると全然出ていません(笑)

起きるとギャン泣きを1時間でもします😭母乳あげても駄目で、粉ミルクを少し出すと爆睡します…
ということは、まだ完母は厳しいのでしょうか?
粉ミルクは昼と夜1回50㍉ですが、おしっこは本当に回数が多く😮なので母乳を飲めてはいるのか?よくわかりません😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回同じ量が分泌されているわけではないので難しいですよね💦
母乳は昼から夕方にかけて分泌が減る時間帯で、深夜から午前中が1番多いんだそうです!
私は1ヶ月で完母になりましたが、多分もっと前から完母でOKなくらいでてたせいで2週間検診から一ヶ月検診の増え方が75gずつ増えてるという結果に
😭笑
新生児期は栄養もそうですが、寝不足になるので分泌も安定しにくいらしいです。
母乳は血液なので寝ないと作られないって言われました😣
なのでとにかく頻回授乳して分泌を増やす&安定させることです!
産後1週間で完母になる人はなかなかいないと思います、うちの姉は分泌過多と診断されるくらいでてたので1週間で完母になりましたが💦
今でもかなりでてると思うので、毎回必ず母乳吸わせてたら2週間検診か一ヶ月検診で完母になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😵‍💫同じ量だと助かるのですが😣
    確かにお昼ごろ出ないんですよね🤔色んな知識をありがとうございます😊出なそうだしミルクでいっかーと思ってきていましたが(笑)頻回授乳して頑張ってみようと思います🙌ありがとうございます!

• 10月22日
mio

出産おめでとうございます!
毎日おつかれさまです🙇‍♀️
入院中完母でいけると言われ、おしっこもしっかり出てるなら充分足りてると思いますよ🙇‍♀️

完母希望でしたら、今のまま様子をみて2週間検診で体重の増えが少ないようであれば、そこからミルク足すなり修正するでも全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いやーなかなか大変ですね(笑)毎日手探りです🤣
    夜だけミルクにしてみても、常におしっこよく出てるし…あとは体重ですよね👀母乳もスケールなしでも量わかるといいのに(笑)と思いつつ😭頑張ります😣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も退院時から完母でした😄
予め用意した哺乳瓶一度も使わず!笑
助産師さんからOK出てて、おしっこそれだけ出てるなら母乳出てそうですけどね🙂✨
まだ1週間なので母乳も毎回しっかり出てるかは微妙なところなので、あんま出てないよ〜ってときに赤ちゃんも泣き止まないのかなぁ?🥲
とりあえず泣いたら吸わせて、泣き止まないなら少しミルクって感じでもいいと思います!
完毎回吸わせてると母乳もめちゃくちゃ出るようになってきます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいです😆そうなんですよね、多分足りてない時に永遠に泣き続けている気がします😣
    やはり出てなくても吸わせる事大事ですよね!頑張って挑戦してみます🐰完母憧れます✨

• 10月22日
もなか🔰

同じく入院中助産師に「うん、もうすぐ完母でいけるね!」と言われて退院したのにちっとも増えず、娘はほっておけば20分も30分も吸い続け、気付けば両方で1時間吸っていた、なんてこともありました😅
スケールがあるので測ってみたら、めちゃくちゃゴクゴク言ってたのに40とか、全然飲んでなさそうだったのに100とか振り幅もすごくて😂
結局毎回3ヶ月〜4ヶ月頃まで毎回ミルクを足していました。量は多過ぎない程度に、適当に作って「飲みたいだけ飲んでください」方式で(笑)
いまだに完母ではありませんが、4ヶ月を過ぎた頃から夜寝る前のみミルクであとは母乳で乗り切れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!うちの子も吸い続けています(笑)やはり振り幅ありますよね😭哺乳瓶の目盛りみたいに視覚でわかるといいのになんて🥲
    私も今ミルク全く同じで飲みたいだけどうぞ作戦やりました(笑)夜はやはり安定のミルクですよね🍼
    私も早く完母で軌道にのれたらと思います😊

• 10月22日