※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ケーキ屋さんに不備のお菓子交換をお願いするのはどうでしょうか?図々しいか迷っています。

いただいたお菓子(町のケーキ屋さんみたいなところのもの)に不備があった場合、ケーキ屋さんに連絡とるのは非常識でしょうか😭??
とても美味しい焼き菓子をいただいたのですが、おそらく密封する機械にかけ忘れたようで封があいていました😂結構有名なところのものらしく、渡していただいたからも「とっても美味しいから💕」と言われていたのですが、食べる勇気がなく感想も言えず、、、お値段もいい値段するようなので、交換していただけたらなーと思うものの、いただきものなので図々しいかなと思ったり。
みなさんならどうしますか??

コメント

かわちゃん

購入者が言うのかなぁって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目上の方なので言いづらくて😅

• 10月21日
ママリ

レシートないし、私なら言いません💦
私なら自分で買って、その人に感想いいますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の地元のもので買いにはいけないんです😅

• 10月21日
アップリケ

故意に開けたようなあとに見えなくもない...って感じだったら何も言わず、明らかに密封忘れとわかる感じだったら、実物を持ってお店に聞いてみてもいいかもです💦

ただわたしだったら正直めんどくさいので、もうなかったことにして、くれた方にもし感想聞かれたら「美味しかったです😆」とか言っちゃうと思います。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに密封忘れです😱跡もなにもないので😂
    おしゃれなケーキ屋さんみたいで、味が想像つかない系で😂インスタとかに載ってるお店と聞いていたので私自身も楽しみにしていたこともあり、面倒くささよりも食べれなくて残念だなと思っていたところです😂

• 10月21日
  • アップリケ

アップリケ

そしたらお店に聞いてみちゃいましょ!!😆

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 10月21日
ママリ

食べないんですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気持ち悪くて食べなかったです🙇💦💦

• 10月21日
なぁぷしゅ

お店がどこにあるかとかは分かりますか?

焼き菓子を扱っているお店で働いていて、ギフト用に発送とかもしていました。
まず、レシートがない場合検索できるお店(レジ)もあればできないところもあります。
検索できればそこから再印字して交換なり返品なりできるのですが、今回はあくまでプレゼントで貰ったとのことなので返金されても困りますよね💦
(購入した日時がわかなければ検索も難しいので)

で、もう一つの方法がお店に電話して発送してもらう方法です。
これも可能なら購入した日時がわかればベストなのですが、プレゼントで貰ったこと、そのため購入日時がわからないことを伝えてもらえば元払いで発送できると思います!

袋のシーラーかけ忘れはたまーにあるミスですね💦
明らかにお店の過失なので何かしらの対応はできるはずです!
プレゼントしてくださった方に伝えるのも気が引けますし、ちょっと手間かもですが直接電話されるのが一番かと思います💦

マトリョーシカ

私なら電話しちゃうと思います。変えて欲しい、というよりせっかくもらったのに封が閉まってない事実を伝えます。
人からオススメしてもらって頂いたのに、残念な気持ちの解消というか💦

昔友人(遠方住み)からのお祝い返しで和菓子をもらい、その中に異物混入がありメーカーに直接連絡しました。交換希望というより注意喚起として。
結果着払いで郵送して欲しい等処理がありましたが、とても真摯に対応くださりましたよ

ままり

ケーキ屋で働いてます!

密閉する機械、シーラーっていうんですが
シーラー忘れてるのも
シール貼るときにきづくはずなのに
それも気づかなかったんですねー?!😭😭

言ったら絶対交換してくれます!
遠ければ発送とかの処置もしてくれるかと!!😭