※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

アレルギーの薬は何日飲まないと効果が出ないでしょうか?風邪薬やアレルギー薬を試しましたが、効果がイマイチ。アレルギーの薬は1日1回ですが、何日か続けないと効果が出るのか気になります。出産後にアレルギーが出たのか不安です。

【アレルギーの薬は何日飲まないと効果が出ないですか?について】

咳がコンコンと酷く内科でインフルとコロナ検査をし陰性。熱もなし。
風邪薬(咳がひどい時に飲むシロップ)を処方してもらいましたがあまり効果なく…次はアレルギーかな?との事でアレルギーの薬をもらいました。昨日夕方から飲みましたが、咳は良くならず…アレルギーの薬って1日1回のくすりでしたが、何日か飲まないと効果でないですか?💦アレルギーなら1回飲めば症状治まるような気はするのですが…わかる方教えてください🙇‍♀️
喉は飲み込んだりしても痛くないのですが、その奥?なのかなにか引っ付いてるような感じはするときあります😞
どうしていいか、なんの薬を飲めばいいか分かりません…アレルギーの処方されたものを飲み続けるべきですか?
もともとアレルギーは無いはずなのですが…出産してなにか変わったのでしょうか…?乱文すみません😭

コメント

はじめてのママリ

アレグラなんかだと、約1カ月と言われますね。
花粉の飛ぶ1カ月前から飲むと言われています。
今年夏?秋花粉が凄くて今年からアレルギー出る方がいるそうですよ。YouTubeのニュースで見ました。
ちなみに私はベポタスチン飲んでいて即効性ありますが、眠気が半端ないです😓