※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に襲われた。学校に報告したいが、子供同士で解決するべきか悩んでいます。

小学生の娘がいます。
去年からある友達2人に仲間外れにされたり
今年はクラスが離れたので全く遊んでないですが
たまたま公園で会った時に
その2人にいきなり腕をつかまれ体も動けないようにされ
娘がやめてと言ってもやめなかったそうです。
それを見た娘と一緒に遊んでた子や周りの子が
やめやと言い逃げて行ったそうです。

去年までは子供同士の事なので
親の介入などはしなかったですが
さすがに今回の事は学校に報告して向こうの親も交えて話したいと思ってるんですが
みなさんどう思われますか?

クラスも違うし関わってないのに
相手の子はうちの娘に執着してるように見え怖いです。

子供同士で解決させた方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

私なら、先生方に相談します。そこまでされてまた何かされたら怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親交えて話すのはやりすぎだと思いますか?💦

• 10月21日
ママリ

なんじゃそいつら😳さすがに相手の親にも謝ってもらうのがスジですよね🫡
周りにお友達がいなかったら怖いし、その2人は何でそういう事をするのか、ちゃんと話をしたほうが良いと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな子なんで親もヤバそうだなぁと思ってます💦
    先生、子供、相手の親も交えて話してもいいと思いますか?💦

• 10月21日
mameee♪

小学校の教員です。
正直言うと、学校外のことなので、あまり関与できません。
学校への相談の仕方とすれば、公園でこんなことがありましたが、学校ではどんな様子ですか?というところから話して、学校で相手のお子さんに聞いてもらえないか?や、やめてと伝えて欲しいなどと言うのはどうかな?と思います。
相手の親と話すことについては、相手の親がどんな方か分からないので、正直怖いです。
なので、先生に、相手の親御さんと話した方がいいかと思ったのですが、連絡先が分からないし、どんな方かも分からず、話ができるのかとも思い悩んでます!と、伝えてはいかがですか?

どちらにせよ、子ども同士には任せきれない気がしますし、我が子を守ってあげたい!という気持ちがあります。