※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が歯が抜けたが、通常より早い時期で不安。歯のはえかわりに影響は?歯医者に相談すべきか。虫歯ではない。経験の共有を求めている。

歯のはえかわりについて

6月に5歳になった長男についてですが、
本日歯が抜けました!
人生初でおめでとう~✌️と喜んでいたのですが
よくよく調べると、通常6歳頃から前歯から抜けるようで
5歳でさらに前歯ではなく、前歯の横の乳側切歯から抜けました。
乳側切歯が抜けるタイミングは7歳~のようでかなり早いのでは?と不安に、、、

これって大丈夫なんですかね🤔?
後々の歯並びとかに関係してきますか?
歯医者で見て貰った方がいいのかな?
ちなみに抜けた歯は虫歯とかではないです💦

同じような方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!!!!

コメント

あづ

お友達ですが、5歳で抜けてる子2人いますよ😊
早い遅いは個人差だし、早いから歯並びがどうとかはないし大丈夫です😌

ぱんだ🐼

年中ですが、歯抜けてる子結構いますよ!最近早い子多いなって思ってます!