※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くことを前向きに考える方法訳合って2週間に一度のペースで義…

義実家に行くことを前向きに考える方法

訳合って2週間に一度のペースで義実家に1泊〜2泊しなければならない生活を1年前からしています。
この生活は後2年くらい続くと思います。
理由は、ど田舎に転勤になり、週末くらいは都会に行きたいという旦那の希望です。
旦那は一人で行くことは考えていないようで、一人で行かせるなら娘も連れて行く!お前だけ家に居ろと言います。それは私が耐えられないので仕方なくついて行っています。実家は遠方で頼れません。

この件に対して何度も喧嘩していますがわかりあえません。旦那の言い分は、義両親も良くしてくれてるのになにが不満か理解できないとの事です。

私からしたら、気をつかうし家にいるほうが伸び伸びできると思います。義実家に行ったら夜旦那は地元の友達と飲みに行き私だけにされるし、しかも頻度が多すぎだと思います。それが理解されません。。

私がおかしいのでしょうか…。確かに義両親は良くしてくれて嫌な思いはあまりしたことないですが、会いすぎて嫌になりそうです。旦那が言うように私が我がままなのでしょうか。

共感してくれる方、
義両親行くの億劫じゃないよ!という方、コメントお願いします😔

コメント

りーちゃんママ

義実家に行く回数分主さんの実家にも来てもらうのはどうですか?
誰でも人の家って落ち着かないし自分家が一番いいのは当たり前です。それを旦那さんにもわかってもらう。
しかも夜奥さん置いて飲みに行くのはありえないですね💦どうせ1人で出て行くのであればなんで1人で実家に帰らないのか不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇やはり同じ思いして分かってもらうのが一番ですかね…💦

そうなんです、ほんとそれが一番腹が立ちます🥹

• 10月21日

馬鹿なのかな、旦那さん😂
よくしてくれる=自分が遊びに行ける
じゃん。頭おかしい、、、
というか自分遊びに行くなら
妻子を連れて行く意味は?!!
義両親もそんな息子に注意しないのかな
もしママリさんが行かなければ
娘は親に置いて自分は遊びに行く
ってことですよね?あり得ないです

義実家に連れてかれるのも意味分からないし
自分だけ遊びに行くのも意味わかりません。

ガツンと強く言って
もう行かなきゃいいんじゃないですかね
離婚をちらつかせて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    その通りです、義実家に行くと面倒見てくれるので自分は我関せずです…。

義母は、男は勝手よね〜、私も好き勝手されたわ〜みたいに自分の話を始めます😮‍💨

旦那が全く折れず、ほんとに離婚しそうな勢いです😔

• 10月21日