※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週4日。胎嚢見えず、子宮外妊娠の可能性。コロナ感染時に麻黄湯服用。後悔や年齢的な悩み。

妊娠6週と4日目。
胎嚢が見えない。掻爬手術をしてhcgの数値が下がらなければ子宮外妊娠の可能性ありとの診断。

今回の妊娠、着床の時期にコロナに感染。
処方された麻黄湯を2回服用。

今回ダメだった理由を調べる方法なんてないし、初期流産は卵子の質が原因だと言われていることは知っているけれど、「もし」あのときコロナに罹患しなかったら、麻黄湯を服用しなかったら、「もしかしたら」成長できていたかもしれない。

いまさら後悔してもしょうがないのだけど。
年齢的にもう妊娠は難しいのかな…

コメント

子宮外経験しています!
わたしもセキソビットまちがって飲んでしまい、そのせいで子宮外なったの?!と悩みましたが、それは関係ないそうです。
体外受精でしたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自分のやったことが原因で、初期流産や子宮外になったのかな?って考えてしまいますよね😭
    今回は体外受精ではありませんでした。

• 10月22日

退会ユーザー

もしご年齢を心配されているならなるべく若いうちに採卵をたくさん頑張って、正常胚を何個か凍結するのを目標にするのがいいそうです。
    移植は正直年齢のリミットはないようなものだと、読んだことがあります。
    とはいえ莫大な手間とお金も精神的苦痛もかかるので苦しいですよね。
    お気持ちよーくわかります。

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…
    わけあって、不妊治療をすることが難しいんです😭
    なのでなにもかも運任せの状態です。
    コメントありがとうございました!すごく嬉しかったです‼️

• 10月23日