※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

子供に叱りすぎている自分に悩み、夫に孤立感を感じる女性。自分の性格や対応に疑問を抱く日々です。

娘にたぶん嫌われています💦私は子供を叱りすぎているんだと夫に言われました😓そう言われて言い方を直そうとか、すぐイライラしないとかしてきましたが、自分に余裕がない時はまた怒ってしまって、子供は夜一緒に寝る時もお風呂も何かして欲しい時も殆ど夫に甘えます🥲私には殆ど言ってきません。家庭の中で自分だけ孤立しているように感じる時もあります💦自分はなんでこんな性格なんだろう?なんで夫みたいな対応ができないのだろう?そんな風に考える日々です😔

コメント

もも

私は叱ったあとは必ず抱きしめるようにしています。
叱ってしまったのはどういう気持ちだったから、とか、なんでいけないんだよと抱きしめながら冷静に伝えるためです。

お母さんに抱きしめられて嫌な子はいないと思います。

4歳女の子って口も達者になって、こちらもイライラすること増えてきますよね😭叱ることは悪いことではないです。だけどまだ産まれてきて4年、甘えさせてあげることも大事だなと思います😭