※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝が上手くできず、夜も何度も起きる悩みです。眠りづらい原因が気になります。

眠いなら寝てくれ~( ;∀;)
朝起きてからグズグズしっぱなし。。

抱っこでゆらゆら
バランスボール
添い乳
どれもダメでした。

抱っこ紐でお散歩するときだけ寝ます。
(30分くらい)

前までは抱っこして膝の上でなら寝てくれてたのに、それすらもなくなってしまって( ;∀;)

夜は20時半~8時頃まで寝ますが、
その間も4回は起きて、再び寝かしつけるのに30分かかります。

もうすぐ4ヶ月なのに
こんなに昼寝しない&まとめて寝れないものなんですかね( ̄∇ ̄;)?

私が何か眠りづらいことをしてしまってるのかと不安です💦

コメント

バタえ

その子それぞれだと思いますが、長女はほんと寝ない子でした…

同じく抱っこ紐の中でだけ。

抱っこ紐しながら家事、食事してました(><)
食事も立ち食いとかでした笑

  • ぐりこ

    ぐりこ

    なんで抱っこ紐だと寝るんでしょうね~(´-ω-`)笑

    私も立ち食いしてます!台所で!笑
    同じように戦ってきた人がいて励まされます( ;∀;)✨

    • 2月25日
deleted user

私もこの時期こんな感じでした!
今年に入ってやっと布団でお昼寝してくれるようになりました(*_*)
とにかく抱っこ抱っこで辛かったです。
家事ができなくてストレスたまっちゃいますよね。

  • ぐりこ

    ぐりこ

    この時期から今年に入るまでってことは、すごく長い間頑張ってきたんですね(;_;)(;_;)✨

    本当に何もできないですよね…。
    肩も腰もバキバキになるし…。

    でもいつか湊ママさんの赤ちゃんのように、うちの子も布団で寝てくれる日がくるはず!と思うと励みになります!(*^^*)

    • 2月25日