※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
妊娠・出産

総合病院での出産を考えていますが、土日が休診で不安です。検査薬で陽性が出ており、来週に行きたいがシフトの都合が難しいです。先の予約でも大丈夫でしょうか?

1人目が妊娠糖尿病になってかつ帝王切開だった方にききたいのですが2人目ができて初めて産婦人科に行く時はやっぱ総合病院とかの方がいいんですか?

総合病院で産みたいと考えているのですが総合病院は土日やってないのでいつ行けるのか見通しができなくて…
検査薬で陽性が出てるので来週には行きたいと思ってるのにシフトで半日や休みを取るのが難しくて…。
ちょっと先でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

初診は近場のクリニック行って紹介状書いてもらいました!

• やまちょろ

やまちょろ

紹介状かいてもらってから産む予定の病院に電話しましたか?

• 10月21日
  • ままり

ままり

電話しました!
    総合病院での初診も予約必要だったので!

• 10月21日
  • やまちょろ

やまちょろ

そうなんですね!
    すごくどうしようかと思ってたので助かりました!

• 10月21日
はじめてのママリ

妊娠糖尿病ではないんですが、持病ありで総合病院で産みます!
総合病院だと紹介状がないと初診でかなりお金取られると思うので、近くの産婦人科で妊娠確認して紹介状書いてもらうのがいいと思います🌼
私は今回初診の電話したら10日後の予約になりました💦すぐには受診できない可能性もあるのでまずは近くの産婦人科をおすすめします!

• やまちょろ

やまちょろ

電話してすぐではないんですね…
    週明けに仕事終わってからでも間に合いそうなとこを見つけたのでそこに行きたいと思います!

• 10月21日
NK

紹介状なしで初診で総合病院行くと
選定療養費が発生して1万くらい取られますので
まずは産科クリニックに行ってください😊

• やまちょろ

やまちょろ

紹介状なしだとそんなに取られてしまうのですね

近くのとこで一度行きたいと思います!

• 10月21日