※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で子供が滑り台を使えない状況に困りました。他の子供にスペースを譲る方法はありますか?

今日子供たちを連れて大きめの公園に行きました。上の子が滑り台の上から滑ろうとしたら、滑り台の下から登ろうとしてる女の子(たぶん3〜4歳)がいて、なかなか退かないので滑れずに息子は泣いてしまいました。近くを見渡したんですが親御さんが分からなくて困りました(近くに何組かママさんはいたのですが誰も駆け寄って来ずでした)。こういうときって、その女の子に上から滑るからちょっと退いてくれる?って言いますか?😅

コメント

保護者らしき人が見当たらなければ、危ないからちょっと退いてね~って言います😃

抵抗されると面倒ですが💦

りんご🍎

少し待ってみて、退いてくれなさそうだったら、「滑ってもいいかなー?」って言ってみます💦それでダメなら、あとで滑ろうねって子供に言います👦

おもち子。

危ないからどいてくれる〜?ごめんね〜?って感じで言いますかね💦
下から登るのオッケーとしてる親御さん結構いますけど、私もいつも戸惑います😕

ドレミファ♪

自分の子供に今下に人がいるからまってねー

と前置きしてから滑るから危ないよーって退くように促します🤭

とりあ

滑り台は上から滑るもので、下から登ったら危ないよ😄と普通に声かけますね。

3歳や4歳なら言えば分かる子も多いですし、登ってきて子供とわちゃわちゃして万が一怪我とかになっても怖いので。

ただその年頃の子を近くで見てない親ならヤバい親の可能性も高いので、1度言って退かなければ一旦その場離れますかねー。

変な親と関わりたくないので、娘にはどうにか別の遊具に意識を向けさせます😂

はじめてのマリリン

言います!
親が近くに見つからなければ、
今から滑るから危ないよ〜!
と声かけます。