※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまな
子育て・グッズ

12月生まれのお子さんの誕生日とクリスマスのケーキについて、どうしていますか?同じ日にするのか、別々にするのか悩んでいます。2歳の子供は誕生日ケーキはいらないかもしれないけど、将来的にはどうしようか考えています。

【12月生まれのお子さんの誕生日とクリスマスのケーキについて】

12月生まれ(特にクリスマスに近い日)のお子さんの誕生日とクリスマスのケーキはどうされますか?
両方食べるのか、誕生日だけか、クリスマスだけ、それとも同じ日に誕生日会とクリスマス会をするのか……
私自身12月生まれで(9日ですが)クリスマスと一緒にされていて、嫌だなぁ~~~と思っていたので別々にしたいのですが、さすがにホールケーキを2個買うのも食べるのがしんどいし……(年だなぁ……)でもケーキがないとパーティー感がないし……
みなさんはどうされていますか?
今年まだ2歳なので誕生日はケーキなくてもいいかも(保育園の誕生日会で食べれるし)と思っているのですが、
大きくなってきたらそうもいかないですよね💦

コメント

ぴ

知り合いにクリスマスがお誕生日の人がいますが、必死で誕生日ケーキを探すそうです❗クリスマスより、誕生日メインの方が子どもさんは嬉しいかもですね🎵

• ちゃんまな

ちゃんまな

回答ありがとうございます!
    クリスマスが誕生日だとなかなかケーキの予約できなさそうですね💦
    24.25は予約不可なケーキ屋さんがほとんどですし……
    それでも誕生日ケーキ探す親御さん素敵です✨️

• 10月21日
みい

めちゃくちゃわかります!わたし自身も12月生まれで(22日)クリスマスと一緒にされていやでした🥲しかもカットされたケーキもいやでホールケーキが良かったなとおもっていた記憶があるので
下の子が12月11日うまれですがクリスマスと別でやります!🤣

• ちゃんまな

ちゃんまな

やっぱり嫌ですよね😭
    カットのケーキよりホールケーキがいいってめちゃくちゃ分かります😂
    特別感が違いますよね✨️
    やっぱり別の方が子ども的には嬉しいですよね💕︎
    回答ありがとうございました!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2人クリスマス前が誕生日ですが、それぞれ別々でお祝いします🎉
誕生日はホールケーキ、クリスマスはアイスケーキとかにしてます🙂

• ちゃんまな

ちゃんまな

やっぱり別々の方が子ども的には嬉しいですよね✨️
    アイスケーキ!その手がありました🍨💕
    冷凍保存できるのでめちゃくちゃアリです!🥳
    回答ありがとうございました🙏

• 10月21日