※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

家族でのインフル感染の流れと症状について相談したいです。火曜日に義父が発熱し、水曜日にインフルに。その後、旦那と私も発熱しました。子供は咳や鼻水が出ているが熱はなし。インフルの症状が分かりにくく不安です。

【家族でのインフルエンザ感染の流れと症状について】

火曜日 義父発熱
水曜日 義父インフル
水曜日 旦那違和感
木曜日 旦那発熱 私咳
金曜日 旦那インフル 私陰性だけどタミフル、発熱

もともと今週の初め頃から
子供2人とも咳や鼻水が出ています。
今のところ熱が出ていません😭
脳症も怖いですし、いつ発熱するのか
ビクビクしちゃいます…
インフルっていつも症状が早くて
すぐインフルって分かるイメージだったので
今回分かりにくくて困ってます🥲

家族でインフルエンザになったから
うつった流れや症状はどうでしたか?

コメント

mikan

この夏に家族みんなインフルなりました。

火曜夕方娘かぜ症状
水曜娘発熱インフル
水曜私のどの違和感
木曜私発熱インフル
木曜旦那のどの違和感
金曜旦那発熱インフル


ってかんじでした。

娘と旦那は解熱がはやく食欲もありでしたが、私は初めてのインフルで解熱は早かったですが嘔吐で食欲なしでした😂

  • m717111

    m717111

    発熱始まりじゃないんですね!発熱始まりじゃないと
    分かりにくいし早く薬飲めないし嫌ですね🥲
    私も嘔吐しました💦インフルしんどいんで、軽症を願うばかりです

    • 10月21日
  • mikan

    mikan

    我が家はインフルAで、みんな風邪症状からでした。私は風邪症状でたときに寒気も少しかんじました。

    ちなみにコロナになったときも風邪症状からでした。

    嘔吐つらいですよね。軽症だったらいいですね!😊

    • 10月22日
ららら〜

いま、インフルエンザ真っ最中です。

土曜夜 子供発熱
火曜夜 わたし発熱
夫は今の所異常なし

あまり風邪症状出ず(出ても半日も前でなく)、いきなり発熱しました。みるみる高くなっていて、子供はかなり心配でした。

私は今妊婦で、比較的軽症とみなされ、タミフル処方してもらえませんでした。 夫は水曜から出張で不在なため、にっちもさっちもいかず、うちの両親に午後数時間だけ来てもらってます。もしかしてら、両親もいつかかかってしまうかも。。

嘔吐辛いですね。
体力削がれると思いますが、食べられるものを食べてくださいね。