※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で耳たぶが膿んだ場合、小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。月曜日に病院に行く予定ですが、耳なので耳鼻科がいいでしょうか?膿んでいるので緊急外来での受診が必要か迷っています。向き癖が原因なのかも気になります。

【乳児湿疹で耳たぶが膿んだ場合、小児科か耳鼻科に行くべき?】

お風呂上がりに保湿を行っていたのですが、最近乳児湿疹がひどく恐らく乳児湿疹が原因で右の耳たぶが膿んでしまいました。

黒で囲まれたところが少し膿んでいて月曜日に病院に連れていきたいのですがこの場合は、小児科でしょうか?
一応耳なので耳鼻科の方がいいのでしょうか?
それとも膿んでいるので緊急外来で明日にでも病院に行った方がよろしいでしょうか…。

耳の中からは異臭もしなく耳垂れも発熱もしてないないので中耳炎では無いとは思いますが…

また、娘には寝る時等に右側に向く癖があり右の耳たぶが膿んでしまったのですが向き癖も原因なのでしょうか。

コメント

ままり

脂漏性湿疹ですかね!
緊急性は無いと思うので月曜日に小児科でいいと思います😌