※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

アラサーママが友人との遊びについて悩んでいます。友人との会話やライフスタイルの違いで寂しさを感じています。友人との関係や合う人の変化について不安を抱いています。

現在2人目育休中のアラサーママです👩
未婚子なしの友人が周りに多いので、遊びに行く時は旦那に子どもを預けて1人で行くことが多いです。

気持ちよく送り出してくれるし1人の時間もできるし
ウキウキしながら出かける日を待ち望んでいるのですが
実際出かけると毎回ほんと疲れます。色んな意味で😮‍💨

社会に出てバリバリ仕事を頑張ってる話、恋の話、、、
結婚する前は私も同等で話していた内容がついて行けなくなったり、
自分の話す子どもや家族の話も聞いてはもらえるが
友人自身は共感出来ないので友人の甥っ子姪っ子の話になったり、、、

今日もマッチングアプリで出会った人とご飯行く話を聞いたので、アプリはどんな感じ?とか最初会う時どんな感じなのー?とか
私が結婚した時はマッチングアプリなんて主流じゃなかったのでめちゃくちゃ興味本位で気になって聞いただけなのですが、なんかムカつくわー🤣と言われてしまい、、、
知らず知らずのうちに独身を見下したような言い方に聞こえてしまっていたのかなーと。

友人自体は変わってないのに私だけが変わっちゃって
合わないなーって感じるのが寂しく感じます😢
やっぱりライフスタイル?が変わると
付き合う人って変わるのが普通なんですかね、、、🥲

コメント

カグラ

変わると思います🥹
その中でも続けたい友達はいますが、疲れるなら無理に会わなくてもいいのかなと思います😅

• ととと

ととと

やはりそうですよね🥺
    私は友達が多い方ではないので昔から繋がってる子は大事にしたいので会いたいって思っちゃいます🥲
    確かに会って疲れたり関係が悪化(私が一方的にですけど)するくらいなら無理に会わなくても良いかもですね、、、

• 10月21日
ママリ

なんかムカつくわーって言われたら、結構傷つく…🥲

出会い別れは当たり前だと思ってるので、その時、その時に気の合う友達としか遊ばないです😂

今その友達は子どもいなくて、話が合わないかもしれないけど、数年後、結婚して子どもができて、また友達になるかもしれないし(私この前、学生の頃の友達で、10年以上会ってない子とsnsでママ友として交流して実際に会って遊びました🙋🏻‍♀️)

せっかくの休日、楽しい子と遊びたい派です、その時気の合う子がいなければ、1人で遊びたい派です🤣

• ととと

ととと

ですよねー🥲🥲

確かに昔から仲良い子は会わないからと言って簡単に縁が切れるわけではないし、その時その時で楽な人と会えばいいですかね🥺

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

貴重な時間とお金は、自分が1番楽しい使い方してください🙆🏻‍♀️❤️

• 10月21日