※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の延期を検討中。子供2人が体調不良で、ロケフォトや祈願の予定がある。1週間で回復するか悩んでいる。どうするべきか。

七五三、延期するかどうか…について🥹

来週日曜日、七五三予定でした。
今年4月からご祈祷の予約済、ロケフォトの予約済なのですが、ここにきて子ども2人とも体調崩し気味です💦
熱はありませんが、2.3日前から鼻水とちょっと咳があります。
(3歳7歳です)

半年前から予約しないと人気の時期は押さえられないくらい、地元ではかなり人気な神社です。(予約制です)
紅葉のドンピシャ時期に神社をおさえ、着物レンタルも予約して、両家両親とも予定を合わせ、私も子供も(祖父母たちも😂)かなり張り切っておりました。
ロケフォトのカメラマンさんは、こちらも多忙な時期で神社の空き日程と合わせてリスケするのは大変そうです💦

あと1週間で体調が良くなるかどうか😂
皆さんなら1週間で治ると見込んでこのまま様子を見ますか?早めにキャンセル(ロケフォト)しますか?

子どもの行事なので体調不良や想定の範囲内ではありますが、やっぱりリスケするのは色々と大変ですね💦

すでに写真館で前撮りは終わっているので
"今回はロケフォトは諦めて、体調が良くなったら手軽に写真館で撮影だけ済ませる"という選択肢はないです。
延期したとしてもロケフォトすることにはなります。
雪国なので雪が降る前に11月中には撮りたいな…と。


皆さんならどうしますか?💦
義母(仲良し)に相談したところ、
「1週間も寝込むことはないだろうし、さすがに2週連続で風邪ひくことも珍しいだろうから、今このタイミングで風邪ひいてるってことは当日には風邪ひかないってことじゃない?逆にいいタイミングじゃない?笑」とは言われたのですが、どうなんですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならキャンセル可能なギリギリまで様子見しますね🤔
鼻水や咳出てても意外とそのあと悪化せずにあれ?って拍子抜けするときもあるので😂
あまりにも体調悪そうならキャンセルするけど、そんなに辛くなさそうな鼻水と咳なら頑張ってもらっちゃうかなぁ😅