※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の風邪が心配です。風邪が続いており、咳がひどく長引くため咳の薬を常用。下の子は風邪をひかず、熱も出さない。風邪が続く理由が気になります。

【一年生の風邪について心配】

風邪ひきすぎ一年生。

4月 胃腸炎
6月 鼻咳熱  一回
7月 鼻咳熱  一回
8月 鼻咳熱  一回 と 手足口病
9月 鼻咳熱  一回
10月 ヒトメタ と 今鼻咳熱と中耳炎

月に一、二回の風邪。
軽い喘息持ちで毎回咳がひどく長くつくので
春から咳の薬ずーっと飲みっぱなし。



こんなに風邪ひいてる子いますか?!
周期熱にしては低いし、喉の症状もないしで
ただの風邪っぽいんですが、、
下の子の方が幼稚園行きはじめなのに熱も出さないし、風邪もひいてないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

教育現場で働いてました。

毎月熱出す子はいますよ🥲
全員とは言いませんが、毎年クラスに数名は体調崩しやすい子はいます。

入園の洗礼程では無いまでも、小1は遊び方や学習内容も友達と触れ合い幼いものが多いので、流行り風邪は一瞬で拡がります🤣年中鼻水垂らしてる子もいます。

親は心配だし、大変ですよね。
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!うちの子だけ?と思ってしまってました、、ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか私自身が喘息もちで、小学校は休みまくって母には迷惑かけました🤣下の方と同じで耳鼻科で診てもらうこともありましたよ。鼻炎と喘息って関係があるとかないとか母が病院で聞いたみたいで。よく耳鼻科も行きました。
    皆勤賞?なにそれ?って感じでしたよ。

    余計な情報すみません💦
    毎日お疲れ様です。

    • 10月23日
ママリ

うちの子です😂
年長秋から常に風邪引いてます😂今年の夏過ぎてからは落ち着きましたが✨
喘息気味な子なので風邪引くととても咳がひどくなり、長引くしで常に耳鼻科通いです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息は耳鼻科でみてくれるんですか?!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    正確には喘息ではないですね!
    喘鳴とかないので、喘息気味、だそうです!
    うちの子たち花粉症もあるしアレルギー体質なのでそれもあって風邪引くと必ず耳鼻科です💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    ゼーゼーとかないけど喘息っぽい、軽い喘息、喘息グレーゾーンと言われていて、
    鼻炎もすごくて鼻症状出るとそこから咳につながり、
    治るまでしばらくかかります😓
    そして治る前にまた次の風邪をもらってきます😅


    今度耳鼻科に行ってみます!!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    似たような感じですね🥹
    うちは常に喘息予防薬を飲んでいて、たまに咳が出始めたら+アレルギー薬をもらってます!

    ですが呼吸器内科への受診を検討したほうがいいのかいつも迷います😵

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはモンテルカストずっと飲んでます😓
    咳風邪後はしばらく吸入もしてます😓

    私も呼吸器内科かかってみたいなと思ってました😳

    • 10月25日