※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

公園で他の子供たちと遊んでいた息子が、遊具で他の子供たちとのトラブルがありました。その際、親御さんが見ていなかったため、母親が注意し、問題は解決しました。その後、夫の対応に不満を感じた女性が、他の親とのコミュニケーションについて悩んでいます。

これ言いすぎでしょうか?💦
公園で2、3歳〜未就学児の子が遊具で遊んでいて息子もその中で遊んでいました。お休みだったので周りには父親が多く、うちは私と旦那と来ていました。

その遊具に3人の子が入ってきました。3歳くらいの子2人と5差くらいの子1人でした。3歳の子の人。は虫をいれるケースに砂を入れていて両手に持ちながら、5歳の子は虫取り網を持って遊具へ入ってきました。

その時周りの親御さんはその3人を避けて遊ぶようにしていました。
でも、息子は滑り台したくて階段を登っていき、虫取り網の棒のところに息子は当たって居て通りづらくしていました。
3人の親は見当たりませんでした。

後ろからくる小さな子達も目をついて怪我をするかもしれないしと思い、5歳くらいの子に近くへ行きトントンと肩を叩き「キミキミ、ここは遊具で狭いからその網を持っていると他の子が怪我をするかもしれないよ。もう少し広いところでできるかな?」と伝えると黙って固まってしまい😅
旦那は「もういいじゃん」と後ろから言われました

私は続けて「全然遊んでいいんだけど、ここは小さい子もくるからね、危ないから広いところでしてくれる?ごめんね」
と言うと3人は降りて砂場で遊んでくれていました。

旦那から後から「あの子達が終わったら遊ぼうかと思って止めた」と言われましたが旦那は順番だよ他のパパさんみたいに言わないし、もういいじゃんとか話ししてるときに入ってくるなと思いました

相手の親はいなかったですが、私嫌な人だったですかね💦

その後は

コメント

はじめてのママリ🔰

虫取り棒の長い棒を持ちながら滑り台してて、危ないから他人の子供本人に注意したら、旦那にケチつけられた

という文章でしょうか。

育児方針ってそれぞれ違うので、注意する人もいれば、関わらないように眺めてるだけの人もいるので、夫婦で意見合わなくても良いのでは?
りんさんは他の小さい子供などへの危険も考慮してあげて注意した
素晴らしいことだと思います。全然嫌な人ではないです!!!!

はじめてのママリ🔰

私はそういうの絶対に注意します。
親がいても親が注意しないようなら、親の前でも注意しちゃいます。
事故が起きてからでは遅いので。