※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で吐き気があり、食欲があるが吐いてしまう状況で、過食症や拒食症のような感覚があります。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠18週になりました。
たべたら吐くの毎日ですが、体重はすこしずつ増えています。最近は、揚げ物たべたいと思うんですが、吐くけどたべてみよう!とかになり、過食症と拒食症みたいで。。
怖くなるときが、あります。
18週でもたべたら吐いてる方いますか?
特に、食べてないとだめとかではなく
今ならこれ食べれるから食べておこう。みたいな感覚です。

コメント

まままし

めっちゃわかります。つわりのピークは過ぎたみたいなんですが、まだ味覚?嗅覚が前と少し違っているのと、膨満感?みたいなのがあって、私も食べれるんですが食べすぎたり物によっては吐いてます…😅
食べたい気持ちはあるんですよね…そしてようやく食べれるようになって、美味しいから食べたいんですけど、少し時間が経つと気持ち悪くなってきて吐いてしまう時があります…💦
でもまあちょっとは栄養になってるだろうと思って(吐くのしんどいですけど)、あまり気にしないようにしてます。

• ノンちゃん

ノンちゃん

めちゃくちゃめちゃくちゃ一緒すぎて安心しました(笑)
    そうそう!!まえは、白ごはんたべれたけど、すこし無理になって、まだ完全に味覚?は戻らないから
    今までたべてなかった魚とかはまだたべたくないし、、、食べるとまた吐くかもやし避けてます(笑)
    急にひらめいてこれたべてみようと思う揚げ物やラーメンジャンクフードなどでも、たべたらどうなるんやろう、、食べよかな、、ってかんじで、食べると
    いけるやん!ってなるんですが、パクパク食べて吐くし
    食べても体重すこし増えてるし
    いいかな、、、みたいな感じです。
    毎日まだ吐きますか??
    まだだめな食品ありますか?

• 10月22日
  • まままし

まままし

毎日は吐かなくなりました。私は食べ物よりも飲み物が大分キツくて、水がダメ、ジュースもダメ、お茶もいまいち、炭酸飲料もダメで今ゆず茶飲んでます…😅
    食べ物はケンタッキーとか食べて、めっちゃ美味しかったんですけど1時間後ぐらいに吐きました💦
    でも汚い話、吐く時も味は不味くなかったので吐きやすかったです🤣
    お菓子も何故か全然美味しくなくて、ポテチやチョコなんかまだダメですね…前はすごく好きだったのに…😭

• 10月24日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

飲み物きついの、お辛いですよね?
    わかりますわかります(笑)ケンタッキー無性にたべたくて
    吐くあるあるを何回したことか、、、ちなみに、体重いつくらいから増えだしますか?わたしは、吐いてますが、なぜか体重減らなくなりました、、、なぜですかね。

• 10月24日
  • まままし

まままし

最初8キロ減ったんですが、14週過ぎてから徐々に増え始めて、先月から今月にかけて2キロ近く増えててつわりで減った分があっという間に戻りそうで震えてます…😅

• 10月25日
🧸🧸🐰ママ

それぐらいまで食べても吐いてつわりが終わらないなと思っていたら吐きすぎて高熱出て声が出なくなり喉が痛くなって逆流性食道炎になっていました🥲

• ノンちゃん

ノンちゃん

吐きそうなとき指つっこまなくても吐けますか?逆流性食道炎てなんですか。

• 10月22日
  • 🧸🧸🐰ママ

🧸🧸🐰ママ

指突っ込まなくても吐けます🥹 今はだいぶ落ち着きました😊

妊娠中は大きくなった子宮に胃が圧迫され胃酸が逆流しやすく、逆流性食道炎を発症しやすくなると言われています。 発症時期は「つわり」が治まる3~4ヵ月目の妊娠中期に多く、げっぷや胸焼け、むかつきなどの症状があります。

• 10月22日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

指つっこまなくても吐けるのが、羨ましいです。てことは、今つわりで吐いてる時期を乗り越えたら
    次は逆流性食道炎になる可能性ありでしょうか。

• 10月22日
ママリ

私も未だにつわりっぽいのが続いていて、食べたいものを食べたり(揚げ物、甘いもの)、食べすぎたりすると吐いてしまいます😭😭
過食嘔吐みたいで不安になる気持ちがすごく分かります😭
食べたいもの食べたいですよね…

• ノンちゃん

ノンちゃん

過食症わかりますよね(´;ω;`)
    たべたら吐くし
    を、わかってるのに食べるッて。
    でも、食べてるときはなんか
    食べれてるやん。って安心しません??未だに食べれないのあります?体重つわりで、減りました?

• 10月22日
🧸🧸🐰ママ

ノンちゃんさんの今の時期に逆流性食道炎になり1週間薬を飲んで2週間後には喉が焼けた感じや吐き気がなくなり今はかなり落ち着いて吐くことも収まりました!
指を突っ込んで吐いてる感じですか?なる可能性もありますが絶対になるってことではないです。

• ノンちゃん

ノンちゃん

わたしは、気持ち悪いのに吐けないのが、不快でなんとしても吐きたくてはきます(笑)
    吐血????(´;ω;`)お辛い!!!
    いつから食べれて体重増えてきましたか。

• 10月22日
  • 🧸🧸🐰ママ

🧸🧸🐰ママ

19w超えてから吐き気収まり食べれるようになりました!まだ今のとこ体重は増えてないです!

• 10月22日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わたしも早くおさまってほしいです。今は、普通にいろんなもの食べれてますか?

• 10月23日
  • 🧸🧸🐰ママ

🧸🧸🐰ママ

今は普通に色んなもの食べれて食欲やばいです笑

• 10月23日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

体重何キロくらいはふえました?

• 10月24日
  • 🧸🧸🐰ママ

🧸🧸🐰ママ

+3kgです!

• 10月24日
🧸🧸🐰ママ

私の場合、気持ち悪くなってトイレに行くと吐血までしていたため逆流性食道炎になりやすかったのかも知れません!