※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目を覚ますのは体力が余っているからでしょうか?授乳せず様子を見ていますが、どうしたらいいでしょうか?



この時期の赤ちゃんが、
夜中2:00〜3:00に目を覚ますのは
体力が余ってるからですかね?(´・ω・`)

お出かけした日はそうでもないのですが
最近必ず夜中に起きて、泣くわけでもなく
ぐずるわけでもなく、ただずり這いやハイハイで
移動して遊んで、満足したら寝ます(>_<)

夜中に授乳する習慣がついてしまうかなと思い
授乳はしないで様子を見てますが
どうすればいいのでしょうか、、
教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

いこ

おそらく体力がついてきてるからかなと思います(^^)私はその頃は夜中起きたらおっぱいやってました♪飲んだら寝落ちしてくれるので(笑)夜中起きている時間にもよりますが、2時間も3時間も起きているならこちらから寝かしつけた方がいいと思いますが、1時間以内にまた寝てくれるならそのまま様子見ててもいいと思いますよ♪

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    お返事を遅くなりすみません!
    やっぱり体力の問題なんですね😓
    1時間以内で寝るときもあれば
    2時間起きてるときもあります💦
    2時間越えるときは授乳するように
    したいと思います(>_<)
    ありがとうございました!

    • 2月25日