※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

ふるさと納税はギフトも選べてプラスになりますか?どんなものが選べるのでしょうか?

ふるさと納税の仕組みがイマイチ理解出来ません💦
結局ギフト?が選べてプラスになるんですか??
また、どういったものを選べるんですか?

コメント

あんどれ

払わなきゃいけない住民税の一部を先払いして、自己負担2000円で返礼品がもらえる制度です。
いくらくらい住民税の一部を先払いできるかは、収入によるのでふるさと納税のシュミレーションサイトから必ず確認した方がいいです。
選べるものは、お米、お肉、果物、トイレットペーパーを始め、他にもいろんなものから選べますよ😄
我が家は絶対買うお米にしました。

ママリノ

来年分の住民税を買い物という形で先払いします。
収入によってできる額は異なりますが
買い物した分(ふるさと納税した分)から手数料の2000円ひいた額だけ来年の住民税が少なくなります。

手数料2000円はかかるし税金が減るわけじゃないけど、住民税をただ払うよりはものがもらえたほうがお得だよねっていう制度です。

お米やお肉や生鮮食品、旅行券、化粧品など幅広く種類があります。