※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノグレードテストの服装について、普段着で良いでしょうか?会場は本店の音楽教室です。

ピアノ グレードテストの服装についてお伺いしたいです。

発表会とかではないので普段着で良いのでしょうか?

会場はホールではなく、本店の音楽教室です(いつものレッスンとは違う場所)。

コメント

ママリ

ドレスコードが伝えられていないなら着離席がしやすい普段着で問題ないと思います。極論、発表会も普段着で大丈夫ですよ。

生徒さんの傾向はあると思うので、おしゃれしたら喜ぶ、皆と違うと落ち込む、逆におしゃれ着で緊張してしまうなどなど、コンディションが大きく上下する可能性がある性格の子であれば講師に詳細を確認したほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

普段着でも問題ないのですね✨
    別会場でのはじめてのテストなので戸惑ってしまいました💦

動くことが大好きな男の子できっちりした服や靴が苦手なんです💦

先生に確認してドレスコードがなければ普段着で行くことにします✨

• 10月21日