※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月、完食せず。泣いてでもあげるべき?楽しい時間にしたいが、嫌がると困る。皆さんの経験は?月齢が進めば食べるでしょうか?

離乳食初めて1ヶ月ですが完食した事ないです

食べ始めて半分くらいでぐずりはじめるのでかわいそうになってやめちゃいます
泣いてでもあげるべきですか?私的にはご飯の時間は楽しい時間って覚えて欲しいから、嫌がりながら食べさせるの気が進まないです。

皆さんの時はどうしてましたか?
月齢が進めば全部食べてくれるのでしょうか😔

コメント

ままりー

うちも食べながら最近ぐずります💦
お口開けなかったり嫌がったりしたらすぐやめてますが、うちの場合はスプーン自分で握って口元まで持ってきたり、スプーン近づけると口開けて結果完食するので、とりあえずあげてます。笑

ギャン泣きくらい泣くならやめてますが…

前までご機嫌で食べてたのになんなのかなーって思ってます😭

ままり

ぐずって食べない、わざとブーっと出して遊ぶ、などしたらその瞬間終わりにしてます!
こっちも何で食べないの!ってイライラしてしまうので😂
いきなりパクパク食べるようになりました😊

れい

嫌がったら即刻辞めてますよー
半分も食べるの羨ましいです

それでも1歳すぎて食べる量増えてきました
月齢標準よりら少ないですけどねー