コメント
れい
同じ量出して食べるだけ食べさせると良いと思いますよー
大前提としてお粥は全粥より固いものですがそこは大丈夫ですよね?
はじめてのママリ🔰
なるほど
ありがとうございます
れい
同じ量出して食べるだけ食べさせると良いと思いますよー
大前提としてお粥は全粥より固いものですがそこは大丈夫ですよね?
はじめてのママリ🔰
なるほど
ありがとうございます
「離乳食」に関する質問
【離乳食を始める時期について】 今生後5ヶ月になったばかりの息子がいます。 首も完全に座っておらず離乳食はまだ早いかなと思い、目安としては6ヶ月になってから始めようかと思いますが、遅い方ですか?💦 早ければ早…
離乳食あげてる時に海外(ハワイ)行かれた経験のあるママさん教えてください🧐 送るキャリーケースにベビーフード入れる場合瓶は避けましたか?お肉が入ってる物は検査ひっかかるのでしょうか?💧 また、手荷物にミルクと離…
腰座るまで離乳食はどのようにしてあげてましたか? 最終的にはハイチェアを買う予定でそれまでどうしようって感じです💦 リッチェルのバウンサーはありますが1番高いのにしてあげてもいいのでしょうか… なんかむせそうだ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
九倍がゆをブレンダーにかけてあげてるのですが、もう少し固めにしたほうが良いでしょうか?
れい
全粥でやっとミルクと同じ程度のカロリーなので、それより薄いものならミルクあげた方がずっと良いです
9倍だと栄養的には水分補給にしかならないですよー
ごはん拒否で数口練習なら気にしなくて良いですが、体重増やしたいなら全粥(5倍)より硬く、硬ければ硬いほどカロリーがあります
体重増やしたいなら補完食がおすすめです
うちは補完食ベースで進めたので全粥潰しからスタート、5ヶ月1回(アレルギーチェック)、6ヶ月2回、7ヶ月3回にしてました
食べなかったけど母乳だけでも体重増えてたんで3回継続しちゃってますが、本当は食べない子は5回とかに増やさないといけないんですよね笑