※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中トマト缶はよくないと聞きますが鰯の蒲焼の缶詰はどうでしょうか💦?缶詰がダメなんですか??

妊娠中トマト缶はよくないと聞きますが
鰯の蒲焼の缶詰はどうでしょうか💦?
缶詰がダメなんですか??

コメント

ゆん

トマトの酸で缶(アルミ?)の成分が溶け出してあまり良くないようです!
トマト以外なら問題ない&紙パックのトマト缶なら問題ないです!

しましま

トマト缶は酸性度が高いので、缶の内側を加工した成分がとけだすのが良くないというのは聞いたことがありますよ。

はじめてのママリ

え!そうなんですか!
初めて聞きました…
妊娠中普通にトマト缶でトマトスープよく作ってました…😱

ままり

初めて聞いたので調べてみました!日本製のトマト缶なら大丈夫のようですよ😊
缶の内部の樹脂から化学物質の成分が溶け出す可能性があるとのことです。(全部のトマト缶ではなく一部のトマト缶らしいです)
そして実際に人間の赤ちゃんに健康被害があるのか?という性格なことは分からないみたいです。
トマトはパックでも売られているし、魚系はパウチでも売られているので、気になる人は缶詰ではなくパックや瓶に入ったものを選ぶと良いと思います☺️
でも今回初めて知りましたが、妊婦ではない私もちょっと意識して見ていこうと思いました!ありがとうございます☺️