※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YJM
お金・保険

マイホームを建てるために貯金している方、具体的な金額や貯金方法を教えていただけますか?

みなさんに質問です✨

マイホームを建てる&建売を買うために
どのくらい貯金しましたか?

今更ですが本気で考え始めたのですが
何が何だかよくわからず…( ´•д•` )💦

もしよろしければ参考までに教えて
頂きたいです✨

コメント

えるぼ412

まだ建てていませんが秋から動き出す予定です!今は600万貯めています(>_<)

• YJM

YJM

すごいですね\(^^)/

私もそのくらい貯めておいた方がいいのかなぁ…( ´•д•` )💦

• 2月25日
まい

マイホームを目的で貯金してた訳ではないですが、結婚が決まり同時にマイホーム建てる事になりました。

2人の貯金が1000万だったので、700万を頭金に、残りはハネムーンや結婚式代、指輪代などに消えました(^^;;

• YJM

YJM

うわ〜!凄いですね\(^^)/

私もは一回目の結婚で色々あり、好きなように買い物もできなかった4年間があったので、貯めるより先には買い物の気持ちの方が爆発してました( ´•д•` )💦

その後すぐ今の旦那と出会い再婚したので貯金する間も無くって感じでした(笑)

頭金700万入れてローンは毎月いくら位になりますか?✨

差し支えなければ教えて頂けると幸いです😊

マイホームを買うための貯金と娘の認可外の保育園のお金を目標に仕事しようかと✨

何か目標なきゃパートなので私何やってんだろ。ってやる気なくなりそうで( ´•д•` )💦笑

• 2月26日
  • まい

まい

土地と建物、諸費用など合わせて総額5700万です。なのでローンは5000万です(^^;;
    月々は13万の支払い、ボーナス払い無しです。
    屋根全部に太陽光をのせてるので、毎月3-5万の売電収入があります。3万は住宅ローンの返済にあててるので、実際のローンの手出しは10万です。
    残りの売電収入は修繕費として貯金してます。

• 2月26日
  • YJM

YJM

なるほど〜(^^)

すごく勉強になります✨

色々な面で検討しつつ貯金頑張っていこうと思います!😄

色々教えていただきありがとうございました❤️

• 2月26日
mmam

うちは色々あり急に決まった事もあり貯金は100万くらいで少なかったので頭金0で建売購入しました( ˆ꒳​ˆ; )

• YJM

YJM

ローンとかは組まれましたか?✨

月々の支払いとかもし差し支えなければ教えて頂けると幸いです😁

• 2月25日
  • mmam

mmam

ローン組みました!
    諸費用も金利が高かったのですがローンで組んでしまいました😭💭
    月々諸費用ローン込みで8万ボーナス払いなしです♡

• 2月25日
  • YJM

YJM

教えて頂きありがとうございます❤️

中々な金額ですね( ´•д•` )💦
    私がフルタイムでパートしてもギリギリ( ´•д•` )💦

うーん😓

家を買うって大変だなと改めて実感しますね( ´•д•` )💦

• 2月25日
  • mmam

mmam

うちは頭金も入れず諸費用もローンにしてしまったのでこの金額ですが頭金を100万でも入れて諸費用を現金で支払えば同じ物件でも月々は6~7万くらいの返済になると言われましたよ🙌💓
    1度ハウスメーカーや不動産屋さんに相談してみるといいと思います!

• 2月25日
  • YJM

YJM

そうなんですね❤️
    色々教えて頂きありがとうございます✨

これから仕事始めたら少しずつ貯金していくつもりなのでまだまだ先にはなると思いますが、色々聞けて良かったです💖✨

いつか暇を見て話聞ければ聞きに行きたいと思います😊✨

• 2月25日
ザト

急に決まったので、マイホーム貯金はしてませんw
ただ、貯金も預金も多少はあったので、一部を頭金としました。

• YJM

YJM

うちもそろそろ現実的な事考えてるのですが、まだ私が専業な為どのくらい貯めたらいいものかと悩み中で( ´•д•` )💦

ローンは毎月どのくらいになるとか差し支えなければ教えて頂けると幸いです❤

• 2月25日
  • ザト

ザト

約3200万の借入で、ローンは月8.4万です。
    公務員ですが、ボーナスは35年の間確実に出る保証がないので(民間に比べたら全然リスクは低いと思います)、ボーナス払いなしです!

• 2月25日
  • YJM

YJM

やっぱりその位なのですね( ´•д•` )💦

我が家も公務員なのですが、かなりの年の差婚なのもありあと1年で定年なので今すぐ買う訳ではなおいので厳しいものがあります( ´•д•` )💦

私がフルタイムで働くかもしくはまた携帯のショップスタッフになればショップスタッフは正社員なので何とかなりそうなのですが…(笑)

でもその位だとわかってたら仕事探しも貯金も少ししやすくなります✨

教えて頂きありがとうございます😊❤️

• 2月25日
よぽ

うちは建売で1ヶ月で決めたので、頭金なしで買いました。
貯金はあったのですが、車のローンを返したり、家電買い替えたりに回しました。

• YJM

YJM

早いですね(^-^)

うちも買えることなら今すぐ買いたい所なのですが、かなりの年の差婚なのと今は仕事の関係で私の地元に居ますが、あと1年で定年になるので定年後はどこで働くかもまだわからず…

というか旦那は家を買う気はサラサラないのですが、やはり子供が居るので何かと持ち家あったら楽だな…と( ´•д•` )💦

そこで何とか私の働いた分から貯金しようと試みてるのです(笑)

何年かかるかはわかりませんが頭金に少しでもなればと(笑)

家電なども考えなきゃいけないのはすっかり頭から抜けてました( ´•д•` )💦

色々聞けて良かったです\(^^)/

ありがとうございます😊✨

• 2月25日
ちびちび

今は総資産700万しかないので資産が2000万になったら購入予定です(*^^*)5年頑張って貯金します🙌

• YJM

YJM

それでも700v万あるなんて凄いです😳!!

私はまだ専業なので仕事見つけて働きだしたら貯金し始める予定です( ´•д•` )💦

いつになったら100万貯まるかもわかりません(笑)

でもやるだけやってみようかな〜って😁✨

私もなんだか頑張ろう!って気になってきました🙌✨

• 2月25日