※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、授乳に関して悩んでいます。飲む時間を調整しても吐き戻しは続き、3時間以上飲まないことも。母乳を疑問視しています。

完母で育ててます。生まれたときから吐き戻しが多いのですが1ヶ月健診で1.4キロも増えていたので飲ませすぎで吐き戻してたのだと思いました。1ヶ月過ぎて飲む時間が両乳10分から両乳5分、もしくは片乳10分くらいで飲むのをやめるようになったのですが未だに吐き戻しが多く、ここ最近昼間で3時間以上あいても飲んでくれない時があります。泣く理由はだいたい抱っこの要求と上手く眠れないってことが多いです。こんなに吐き戻してて大丈夫なのか?母乳でもいらない様なら3時間以上あけて大丈夫なのか?教えてください。

コメント

mopiy🍼

日中は4時間おきくらいで大丈夫ですよ!夜よく寝るならそこはあいても大丈夫ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• はち

はち

4時間あいても大丈夫なのですね!夜もたまに5時間とかあいちゃうので不安だったのですが安心しました!

• 2月25日

私も完母で育てています。
私の子供も吐き戻し、3日に一回以上は絶対にしてます。
検診の際に私も不安で質問したら体重と、おしっこ、うんちが順調なら、飲んだ後に30分ぐらい頭をあげた状態で抱っこして、体を横にして寝かしてあげるぐらいで良いそうです。
どうしても胃の構造上、多いので仕方ないと言われました。
また5時間ぐらいぐっすり寝ることもあるので、上記の体重などが問題なければ寝かしてもいいそうですよ🎵

• はち

はち

うちの子の場合毎日2.3回は多かれ少なかれ吐き戻してます😭頭をあげて抱っこですね!やってみます!昼間3.4時間経って泣いて起きたから授乳しても飲まない場合もお腹空いてないってことですかね?

• 2月25日

退会ユーザー

日に何度も吐かれると心配しますよね😭昼間泣いて置きたときは、私の子は反射で吸い付くので、なんともアドバイスが出来ないのですが、私だったら、うまくくわえられてるかみて、それでも駄目なら少し様子見します。

• 2月25日
  • はち

はち

無理に飲ませてもまた吐くだけなのでしばらく様子を見ますね!いずれお腹は空きますしね😂

• 2月25日