※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

最近10ヶ月の赤ちゃん向け知育学習について、お受験目的ではなく遊びながら楽しむ系のおすすめ教材を教えてください。例:こどもちゃれんじベビー・プチ、ベビーくもん、ドラキッズ。他にもありますか?

最近10ヶ月になりました!
知育学習でおすすめありますか?
こどもちゃれんじベビー・プチ、ベビーくもん、ドラキッズ…他にはどのようなものがあるのでしょうか?
お受験目的ではなく、遊んで楽しむ系がいいなと思っています✨

コメント

ぱんだ☆★

特にお勧めというわけではなく、自分は合わないから辞めるんですが、ベビーパークに通ってました。そこそこどこにでもあるかなと思います。
あとはこどもちゃれんじベビーは早めから始めました。2人目が産まれたらベビーくもんの見学には行こうと思ってます。

• たた

たた

ありがとうございます!ベビーパーク調べてみます✨
    こどもチャレンジベビーは6ヶ月からあるみたいですね💦
    うちは4月生まれでプチが来年の4月からになるので、今からでも11ヶ月ぐらいはベビーが楽しめるかなと思っています!
    ぱんださんのお子さんはプチをやっているんですか?

• 2月25日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

こどもちゃれんじベビーは特別号なら一応3〜5ヶ月号ってのがあったんです(^^)
    4月生まれで今からそんなにベビーになるんですね!羨ましいです!
    うちの子は9月生まれで次の4月からぷちです。この前ベビーの最後の号が届いたところです。
    結構おもちゃというか教材を息子は気に入ってくれるので助かったり、気に入り過ぎて大変だったりしてます。

• 2月25日
  • たた

たた

私も教材多くてラッキーだなって思いました!そのぶん受講料はかかりますが😅
    これからプチなんですね!
    気に入りすぎてってすごいですね✨ますます魅力的です!

• 2月25日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

でも自分でおもちゃを選んで失敗するよりはちゃれんじの教材で遊ぶ方が楽だし、ほぼ失敗無いし、お金かかってもまあいいかなって思えますよ!
    お風呂や水遊びの月があったんですが、その教材が気に入り過ぎてお風呂からなかなか出なくて困りました。笑

• 2月25日
  • たた

たた

たしかに!失敗は少ないですよね😊

なかなか出てくれないと困っちゃいますね💦笑
    でも楽しんでくれるなら、嬉しいですね!

親身に答えてくれてありがとうございました!
    前向きに検討してみます✨

• 2月25日