※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良や仕事の休みが多くてシフトが心配。未就学児でも体調崩さない子もいるのか気になる。

今年度、子供の体調不良多いですか?😞
毎月のように体調崩してる気がします…そして身内の不幸も続き、仕事を休むことが多くて😢
週3、4のパートになりましたが、休みが多くてシフトを減らされそうでビクビクしてます😞実際減らされた方いますか?これ以上シフトが減ると就労時間が足りなくなって退園になっちゃう…かといって週5で働けるところにしたら今より休みをもらう日が増える…
旦那はかわりがきかない仕事で休めず、たまたま在宅できる日があればみてくれますが、なかなか難しいです。両実家とも頼れずです。

働くなってことかな…とネガティブになります。
子供育てながら働くの、大変ですよね…?未就学児でも滅多に体調崩さないってお子さんもいるのでしょうか💦

コメント

nakoko

同じくですよ~。
働くママさんそのような方多いと思います🥺

私も先月末インフルで家族全員感染し、1週間休んで出勤したと思ったら上の子の発熱があってまた早退したりとほぼ働けていませんでした。

a.

コロナが5類に移行してから凄かったです😇
夏は半分しか仕事行けなかったです、同じく両実家遠方で頼れません。
9月以降落ち着いていますが、夏の事があるので仕事に全集中はなかなか出来ないです🥲