※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

義母が一週間泊まりに来るが、産後の疲れで余計なことは避けたい。断る方法はありますか?

二人目出産後、義母が、私の自宅に泊まりで一週間来るからといいます。
しかし、私は、実両親でも気を使って疲れてしまうくらいなので、義母なんてもってのほかです。多分、私を面倒見るんじゃなく
上の子に会いたい、孫に会いたいんだと思います。

しかし、産後疲れ果てた身体の時に余計な気は使いたくありません。

やんわり、お断りできる方法ありますか?

ちなみに、一度、宅配とかのサポートもありますから、大丈夫です。と
言っても、上の子の世話まで手が回らないでしょ?里帰りしないで、誰が上の子見るの?と
言われ…聞き流されました(^^;;

コメント

ayapyn

私の義母と同じ感じですねー(;_;)
私の実母のところには事情があって里帰り出来ないので
義母が義実家に里帰りするように説得します、、
嫁の言い訳はそうなりますよね、、、(´•౪•`)

ayapyn

じゃあヒナままさんは旦那さんにお願いするしかないですね(ノ_<。)
私も旦那をまず説得しないと(ノ_<。)
予定日いつなんですか(´•౪•`)?

ヒナまま☆

一人目の時も、実家に里帰りしたのは良いのですが、いろいろな事で逆に気疲れし、一週間もたたず自宅に帰って来ましたよ。
それもあり、二人目は最初から
自宅で!と決めていました。
なのに、里帰りしないなら、
一週間住み込みで来るなんて
耐えれません。
実両親でも気疲れしたのに
義母がくるなんて…しかも24時間、一週間も。

モネ

やんわり断っても聞いてくれなかったので、うちは旦那にあなたが落ち着かないでしょ?的な感じで説得して、旦那からお義母さんに上手く言ってもらいましたー!

ayapyn

そんなのつらすぎます(;_;)
私も今戦ってるとこです、、、
何か暇な時間があると何て断ろうか理由を考えてます、、(笑)
私は義実家に里帰りなので
環境が変わると上の子が寝ないとか言いましたがだめでした、、
旦那さんは間に入ってくれませんか?

ヒナまま☆

旦那と今、なんて言ったら当たり障りないか考えてます(^^;;
知り合いが、その里帰りの事で
義両親と揉めてましたので(^^;;

ヒナまま☆

旦那は、断るつもりではいるみたいですが、いい理由が思いつかないみたいです>_<
やはり、今後の関係にも傷が入りますからね(^^;;あまり、ストレートだと>_<!
義実家に里帰りなんて。私なら叫ぶくらい嫌です(^^;;ストレス溜めに行くみたいなもんですよ(^^;;

ayapyn

私の義母は結構夫婦のことや子育てのことに口出しをしてくるのでそれは嫌でしょー?と言っています!
義母は旦那がいない時にくどくど言ってくるのでほんとに嫌です(´-」-`)旦那はそういうの知らないから俺の親はサバサバしてる!とか言ってるし、、、(ノ_<。)

ヒナまま☆

わぁ。私なら精神崩壊します!
普通、サバサバ系だったとしても
本音を言わないのが普通ですよね!

ヒナまま☆

12/1日です>_<

ayapyn

あ、そうなんですね!
1ヶ月違いくらいだ(´◡͐`)
まだ時間あるとはいえ早めに決着つけたいですよね(ノ_<。)

ayapyn

アプリを見てみたんですが
問い合わせなどは全部HPだったのでやっぱりHPからアプリに飛ぶのかもしれませんね(´◡͐`)
あまり参考にならなくてすいません(;_;)

ヒナまま☆

いえいえ>_<たくさん相談にのっていただきありがとうございました>_<お互い、解決したらいいですね>_<