※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまみー
子育て・グッズ

子供が38.5度の熱で義実家へ連れ出すべきか悩んでいます。夫は検査してから行くべきと提案しましたが、自分の感覚が正しいのか不安です。

【子供の38.5度の熱について、義実家への連れ出しは適切か?】

38.5度の熱がある子供を連れ出しますか?

昨日の夜から子供が熱を出し、今は少し下がって38.5度です。咳、鼻水もなく本人は元気です。
元々今日は隣県の義実家(車で1時間強です)へ行き子供を見ててもらい、その間に新居の打ち合わせに行く予定でした。そのまま義実家に泊まる流れでした。
『お熱だから難しいね』と夫に言うと、『ほんと?検査行ってコロナとかじゃなければいいんじゃない?打ち合わせ行った方がよくない?』と言われました。
(重要な打ち合わせがなかなか進まず、少し焦ってはいました)
微熱ならともかく、38.5度もある子供を連れ出すという感覚がなかったので衝撃でした。夫にとっては自分の実家なので、抵抗がなかったんでしょうか。断り無理やりキャンセルしましたが・・
私の感覚が変なのでしょうか?

コメント

ママリ

かんまみーさんの判断が正しいです!😂

• かんまみー

かんまみー

ありがとうございます!普通に夫が行く気だったので、衝撃を受けてしまいました💦
    行かなくてよかったです!!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

熱下がって38.5度もあるなら、連れ出さないですね😢

• かんまみー

かんまみー

やはりそうですよねー!!😭ありがとうございます!
    夫にとって実家と自分の両親に預けるという謎の安心感?があったんでしょうか・・
    行かなくてよかったです

• 10月22日
もかママ

え?38度あったら、しんどいと思うので、外出しないです。
その日と、次の日くらいは安静にしますよ!
でないと、また熱下がんないのも、悪化するのも困るし。

大人でもフラフラなのしんどいじゃないですか!!
子供はしんどいの言えなかったりするし、意外と元気だったりするから、きちんと大人が判断すべきだと思います。

• かんまみー

かんまみー

そうですよね、その時意外と元気そうに見えても、その後どうなるかわからないし・・
    判断を間違えなくてよかったです💦

• 10月22日
ままり

連れていかない選択で正解かと思います🤦‍♀️

• かんまみー

かんまみー

やはりそうですよね!!あまりに夫が普通に行く気だったので戸惑ってしまいました💦ありがとうございます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

自分の家に義母がきて高熱の看護をしてくれることはありましたが、外出は基本しなかったです。
選択は正しいです🥺✨

• かんまみー

かんまみー

ありがとうございます、そうですよね、病院とかの必要最低限の外出以外には出ないですよね💦
    夫が普通に行く気だったので戸惑ってしまいましたが、判断を間違えなくて良かったです💦

• 10月22日
かんまみー

みなさん遅くなりましたがコメントありがとうございました。あの後また熱があがり、結局アデノウイルスが陽性でした。
あの状態で連れ出すなんて普通考えないと思うんですけど、夫の無謀?さに惑わされてしまいました😓
みなさんのコメント読んでやはりそうだよな!と安心しました!!