※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

新しい保育園の準備でナイロン製エプロンが必要ですが、見つからず困っています。ナイロン製エプロンを扱っているお店を知っている方、教えてください。

4月から新しい保育園に決まり入園の準備をしているんですが、
食事エプロンでナイロン製エプロンと指定してあります。
西松屋で探したんですが、ポリエステル?ポリエチレン?のもしか置いておらず…。
ナイロン製エプロンを取り扱ってるお店知っている方いたら教えてくださいm(__)m

コメント

suzu

スタイではなく食事用エプロンなら良いんじゃないでしょうか?!

  • うらん

    うらん

    スタイはスタイで別に用意なんですが、食事用エプロンがナイロン製と指定されていまして…😔

    • 2月25日
ぽち太郎

たしかに、ナイロン製とは書いてないですねぇ、西松屋の。(うちにあるのを見てみました)
でも、布地じゃなくてビニール素材ぽいのならいいってことかな?と思いますがどうでしょう。さっと流したりとか、拭けるので…
質問の答えとはズレててすみませんf^_^;

  • うらん

    うらん

    お恥ずかしながらナイロンとポリエステルの区別がイマイチよく分からず…😔
    見た目触り心地とたいして変わらないんじゃないか?と思ってしまいます(笑)

    • 2月25日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    私もナイロンとの差は分からないですf^_^;
    たぶん、私も大差ないと思います(笑)
    洋服とかだとあれですが、食事エプロンなので、ビニール系ならいいのかと(笑)
    年配の人はビニール系をなんでも「ナイロン」っていう勝手なイメージで…私なら西松屋の買っていきます(笑)

    • 2月25日
  • うらん

    うらん

    ですよね!
    いちいち素材表記みて返されることはないだろうし、西松屋で買ってもっていきます( ̄∀ ̄)
    ありがとうございました!

    • 2月25日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    ベストアンサーありがとうございます♪
    保育園に通うとホントに必要な物が増えますよね、着替えにしても何にしても。
    西松屋様様で、リーズナブルで助かってます(^-^)

    • 2月26日