※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身震いの原因と心配事について相談しています。体を冷やしてしまったことが原因か、他の病気か心配です。生後半年で初めての経験で、身震いは1〜2秒程度です。経験者のアドバイスを求めています。

【身震いの原因と心配事について】

今日急に身震いするようなったんですけど、身震いって大丈夫なんですかね??
ヘルメット治療1日目で気づいたら汗だく体も冷たくて、その時に何度も身震いをしていたので、汗かきすぎて汗が引いて寒くなっちゃったかな?(辛は既に冷たくなってました)それで震えてるのかな?と思ったんですが
その後お風呂で暖かくしてヘルメットも少し外したままで普通に生活してたんですがまた身震いをして、、、
おしっこかな?とも思ったんですが、、、
今まで身震いなど見た事なくて本当に今日初めて何度もしてたので心配になってしまいました。

急に汗かきすぎて、気づかずに体を冷やしてしまったのが原因だったらわかるのですがてんかんなど怖い病気のだったりするのでしょうか?

ちなみに現在生後半年で今まで身震いしたことは無いです。身震いもブルブルっと1〜2秒程でそれ以外おかしいところは無いです。

また身震いしてたけど何ともなかったよーという人、もしくは身震いから何か病院が見つかった人などいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

シャダリングアタック(身震い発作)ではないですか?
興奮した時とかに起きやすいやつです。
娘も低月齢の頃〜2歳くらいまでよくやってました!
その場面を見てないので確実にそうとは言えませんが可能性はあるかなーと。
念のため動画に撮れるなら撮ってみて、撮れないようならこういう事があって…とお医者さんに相談してみても良いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身震い発作というものがあるんですね💦
    一日に何度もあるんですけどこれがしばらく続くということですよね。。。🥲
    中々タイミングよく動画撮れないんですが、次の予防接種までに撮れれば病院で聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日