※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてから義両親が訪ねてきた日数や時間について相談。お昼ご飯は出前で取るか、直接聞くか悩んでいるようです。

赤ちゃん産まれてから義両親って、最後何日目くらいで来て何時くらいに帰られましたか?

一人目の時は絶賛コロナ禍、約二週間くらいでこられ(これでも、もっと早くに見たかったと言われました)

早めに帰るなといいつつも、結局朝の9時過ぎから、昼寝も少しされて四時ちょっとまでいました😂
いつもと変わらない笑

二人目も多分、そんな感じで来られそうですが長々といるなら上の子連れ出してもらって旦那と義両親で出かけてもらいたいなと思ってます💦

また、来られた際ってお昼ご飯って出前でも取りますか?
一人目の時出前で取ってしまったので長くいられたのかなとも思ってしまい😅

旦那に、直接義両親にお昼ご飯どうしたらいい?みたいに聞いてもらった方がいいですかね😂
しれっと何も出さないのってまずいですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
帝王切開でまさかの2日目に病室に来られて、
痛みでトイレで泣きながら
また笑顔で対応して~ってキツかったです😭

そして、退院後はまた
まさかの翌日に家に来ました🤣

初産双子でてんやわんやだったので
何も用意できませんでした💦

何か買ってきてたのかも
忘れました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね💦

双子なら尚更もてなしたりとか余裕ないですよね😅
    逆に何か用意してきて欲しいですよね😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちは初七日なので7〜10日あたりできました!
あまり覚えてませんが早めに帰ってくれた気がします!

連れ出してもらうのはいいと思います!
いつもがゆっくりされるタイプなら、今回も特に深く考えずそのつもりだと思うので(うちは義両親でなく両親がそのタイプです)、たとえば朝9時からなら、体力的にしんどいからお昼は用意せず昼前解散でお願いしたい、などはっきり伝えた方がいいと思います💦(もちろんママリさんからでなく旦那さまから伝えてもらうでいいと思います!)

しれっと何も出さなかったら、お昼どうする?なんか頼む?ってその場でなって結局ズルズル長居することになりそうな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに深く考えてなさそうです。
    連れ出してもらえるならその方が助かりそうなのでそうしてもらえるのか旦那と相談してみるのが良さそうですね😂

• 10月21日
にじのはは

一人目は、緊急帝王切開したその日のうちで、しかも私は麻酔から目が覚めた直後に意識混濁状態で、ご祝儀袋を押し付けられました

二人目はそれがあって、家族以外入れない産院を選びました
二人目は里帰り後、生後1ヶ月ちょいくらいの時にお昼過ぎに行くと言われてきたら3時。居座られ、4時過ぎに夕飯は、外食しましょうで連れ出されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね😱
    意識朦朧としてる中で、しかも産後まもなくでの外食大変でしたね💦

今後関わりたくないレベルになりそうです😂

• 10月21日