※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
住まい

隣の家の子供が勝手に我が家に入ってくることに困っています。子供同士は仲が良いが、家を勝手に出入りされたり、物を持ち出されたりしています。母親の注意も聞かず、困っています。

【隣の家の子供が我が家に勝手に入ってくることについて】

隣の家の方なのですが、勝手に我が家の敷地内に入ってるようです。
今日保育園迎え行って帰ると、お隣さんの子が我が家の庭?駐車場から出てきました。お母さんもいたのですが、帰ってきたのに気づいてから、子供にこっちに来るように言ってました。

子供同士も歳が近いので(幼児)いる時には全然いいのですが、いない時は流石にもやっとします。
前は我が家の駐車場で他人と会ってたようで、我が家の駐車場でハグしてるストーリーをインスタに載せてました。

また子供達も我が家の自転車のペダルを回したり、水道ひねって出しっぱなしにしたり、玄関の前まで入ってたり、、

一応母親が注意はしてますが、全然聴いてません。
我が家の石も勝手に持ち出してるようです。

すごい私的には嫌なのですが、心狭いですか?

コメント

ママリ🍋

めっちゃくちゃイヤです!!!
隣の家ということはなかなかストレートにも苦情いいにくいですよね💦💦

今後の付き合いも考慮するなら、「不在にしてる時はもし家の敷地内でお怪我しちゃったりとか何かあったら怖いので絶対に入っちゃだめだよーって子供ちゃんに言ってもらってもいいかな?」って言ってみます!
それでも改善されないならもう少しストレートに言うかもです💦

  • 🦕

    🦕

    嫌ですよね😂😂
    そうなんです、お隣さんなので変なこと言ってギクシャクするのも嫌だし、あまりにも当たり前のように入ってるので、私気にしすぎ?って思ってしまって🥲

    たしかに、何かあった時不在だったら責任取れないですもんね🥺!伝えてみます!!
    ありがとうございました😭🩷

    • 10月21日
deleted user

え〜💦流石に嫌です。当たり前のように敷地に入ってるのももちろん嫌だし、水道捻って出しっぱなしとかめちゃくちゃ迷惑です。自転車に触るのもアウトです。
お隣さんがそういう方だと、困りますね😭
これから付き合い長くなるから言い方も気を遣いますし…

  • 🦕

    🦕

    水道捻って出しっぱなしで、注意したのですが、なんで出してちゃダメなのー?ってずっと聞かれて、親が怒れー!と思ってしまいました🥲
    いや、本当に、、
    勝手に敷地内入ったらいけないよって子供に教えないの?って思います、、

    • 10月21日