※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1ヶ月間ほとんど寝られず、イライラしてしまいました。大きな声で怒ってしまい、心配です。息子は今眠っていますが、大丈夫でしょうか?

とっても後悔してます。。

ここ1ヶ月、寒くなったからか、睡眠退行なのか、夜は1時間おき、よくて3時間おきに起きています。
日中もほぼ抱っこでしか寝ないので、私もほぼ昼寝できていませんでした。

クタクタで添い乳に頼ってましたが、できる限り抱っこでゆらゆらしたりで耐えていました。
今日もあやしながらなかなか寝ない息子にイラッとしてしまい、急にプツンときれてしまい、抱っこしながら何度か地団駄踏んでしまいました。
そのときのことはあまり覚えてないのですが、大きい声で何で寝てくれないの?!と言った記憶があります。
旦那にバトンタッチして今ようやく寝ました。

大きい声でびっくりさせてしまったこと、地団駄踏んで振動で頭に負担がかかってないか、ごめんねの気持ちでいっぱいで、心配で涙が止まりません。

今はスースー寝てますが、大丈夫でしょうか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!私も上の子の時寝なくて辛くてよくやってましたがスクスク大きくなってます☺今ではよく寝る3歳児です😂

• しー

しー

コメントありがとうございます。
    本当に辛いです。。こんな小さい子相手に本気で怒ってしまった自分に腹が立ちます😭
    息子も寝るようになりますように。。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うんうん、よくありました。
そんなの皆あるのでは?

小さいからこそ空気も読めないし放っておけもしない。
ママ自分の時間もない。
そんな最強な宇宙人育ててるんだからイライラして当然!
ちなみにうちは四歳まで夜泣き悩まされました!
耳栓してました。普通ならあり得ないって言われちゃいますよね。誰がなんと言おうと沿い乳でも何でも、ママが楽になる方法で乗りきって下さい!

早く寝るようになるとよいですね💞

• しー

しー

ダメな母親だ、、と落ち込んでましたが、共感してくださる方がいて少し救われました😭
    きっと寝るようになった頃には、今のこの時期を懐かしいなと思うんでしょうね🥲
    ありがとうございます!

• 10月21日