※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
ココロ・悩み

夜、泣く息子に悩んでいたら、夫から暴言を受けてしまいました。育児に一人で取り組んできたが、否定された気持ちに。夫婦関係が成り立っているか不安で、精神的に参ってしまいそうです。

愚痴らせてください。

この間の夜、息子が夜起きてなかなか泣き止まず
横抱っこ、縦抱っこ、立ち抱っこ、座ってゆりかごのように揺らしても
おっぱいを吸わせてみても置いたら泣いてしまい
どうしようかと泣いている息子を寝かせたまま少しフリーズしていました。
そんな時に隣の部屋で寝てた旦那が部屋に入って来て
「そんなに泣かせたら脱水症状になる」
「ほんと使えねー女だな」
と暴言を吐かれました…。

使えない女と言われたのは初めてですが、
こんなシチュエーションは何度かありまして
今回はその言葉を頭の中で
いつも使えない女と思われてたんだと
色々と考えてしまいもう何もかも嫌になってしまいました。

言い返したら良かったのかもしれませんが
結構ショックで返す言葉もありませんでした。

ワンオペでほぼ毎日1人で息子と向き合い
必死に育ててきたのに
なんだかそれさえも否定された気持ちになりました。

1人家を出ていこうかとも考えましたが
息子のことを思うとする気も起きず
ただ泣くことしか出来ませんでした。

夫婦として成り立っているのか
わからなくなってきてます。

早々に別れないと私の精神が参ってしまいそうです。。

コメント

deleted user

信じられない言葉です。
使えねー女とかどんな立場でいってんの?って感じです。
人様の旦那さんに申し訳ないですが、そんなこと言うお前はどれだけ使える男なん?と思います。
乳児期の赤ちゃん、1番大変な時期にしんどい思いされましたね。
どんなこと言われようともう既にめちゃくちゃ頑張ってます!!
なかなか難しいかもしれませんが、自分を労わって!!とにかく甘やかして過ごしてくださいね!!

あじまま

毎日子育てお疲れ様です☺️
夜泣き、辛いですよね💦
一生懸命寝かしつけしてくれている奥さんに向かって、
なんて事ゆうですかね😳
2人の子供なのに…🥲
そんな言葉気にせずに、お子さんの事だけ考えてあげてください😉
夜泣きが落ちつく日はすぐすぐですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ままさんおつかれさまです😭
旦那さん、ひどすぎます
寝室を分けて上げているだけでもありがたいと思って欲しい。
泣いてる我が子を平気で放っておくわけない。考えてるし理由がある。
疲れちゃうことだってあるしイライラもする。
一日でいいからワンオペしてみたらどうですか?
頑張って小さな命を育ててくれている奥様に失礼すぎます。
一緒にいて心が辛くなってしまうのなら、離婚もアリです。
子育てを一緒の気持ちでできない人と、人生一緒に過ごす理由が見当たりません。

どうかご無理せず、頼れることや物に頼って下さいね。🥲

せみ


ご回答ありがとうございます。

優しいお言葉が心に沁みます😢
本当にありがとうございます。。
最近は自分に結石が見つかり心身ともにボロボロになっていました。。
たまには自分を労ることも大切ですね。
息子のことだけを考え、笑顔を糧にしながら頑張っていきます!

ゆり

せみさん、毎日子育ておつかれさまです。
そんな事言う人がいるなんて...衝撃的です
酷すぎます。
私だったら、暴言の内容を記録して可能であれば音声も録音して離婚に踏み切ります!

あと、産後ケア利用して一泊するなりして、ゆっくり休む日を作ってほしいです🥲

  • せみ

    せみ


    こういった暴言でも証拠になるんですね…

    産後ケア利用出来るか調べてみます…!だいぶ滅入ってしまってます😭

    • 10月20日