※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に出勤する理由として、繁忙期のため人手が必要で、新人やミスが多いため支障が出ている。半育休で月80時間以内で出勤しようと考えているが、本社には相談していない。可能でしょうか?

【育休中に出勤することについて】

育休中に少しだけ出勤した方いますか?

年明け復帰予定でしたが、保育園の先生が減ってしまい急遽4月復帰に変わりました。
年明け復帰は繁忙期なのでそこで戻ってきてほしいと産休に入る前からお願いされていて、夫婦で話し合った結果年明け復帰にしていました。
しかさ保育園の事情で4月に変わってしまったので、上司に相談して、呼ばれた日は出る、月80時間以内で。といった感じで半育休をしようと思っています。
本社の方にはまだ確認していないのですが、、、

出勤する理由としては
人はいますが、まだミスが多い方と入ったばかりの人しかいないので繁忙期がくると回らない。
仕事が毎日残ったままのが多く、ペナルティなどになルコとが多いのでひとがほしい

といったかんじなのですが、できるのでしょうか???

コメント

👀

今月から、育休中ですが少しだけ復帰予定です。

一応本社にも確認を取って、国の決まりで育休手当を満額もらえる範囲内での勤務時間を許可されました。
同じく月数回、合計80時間以内と。
これは私の会社だけなのかもしれませんが、育休中に仕事してもいいけど、在宅じゃないとダメ!とキツく言われてます😅

保育園だと現場に出るしかない仕事ですもんね…
そのあたりどこまでできるか気になりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅でも出るんですか!?
    やはり本社に確認ですよね、ご自分で本社に聞かれましたか?

保育園ではないです!保育園の方に年明け入れる予定だったのが先生が急遽辞めてしまって保育士が足りないから入れないと言われました💦

仕事は車屋さんの事務してて、出社するしかなくて🥲

• 10月20日
  • 👀

👀

パソコンがあれば仕事ができるので、会社から在宅用のパソコンをお借りしています😊

産休前に簡単には聞いてたけど、具体的な話は所属の総務長から本社に確認とってもらいました!

早とちりしてすみません💦
    それは大変でしたね😥

出社するしかないし上司が言うなら…とは思いますが本社に聞かないとなんとも言えないですね💦
    ただ手元にあった育休中の育休手当についての説明のリーフレットを読んだら特に在宅で〜とは書いてなかったので出社することに問題はないのかも??
    あまり無責任なこと言えないのでなんとも言えないのですが…

• 10月20日